こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

新着メールをお知らせする表示について

メールが届きました というお知らせが入るようになりました。
その機能を解除する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-11-29 06:44:48

QNo.9684370

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

機種名も不明ですので、購入されたDocomoショップへお問い合わせを。

投稿日時 - 2019-11-29 06:50:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

私は、ドコモの関係者ではありません。
この質問が、aiai0118 さんの操作によって、ドコモの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



この質問サイトのカテゴリーが「ドコモ」ですので、質問の内容が、ドコモからのメール配信なのか、質問サイトのOKWAVEからのメール配信なのか分かりません。
私は、OKWAVEからのメール配信だと勝手に推測しての回答です。



> 新着メールをお知らせする表示について
> メールが届きました というお知らせ

2か所を確認して、設定してください。

(1) まず、「新着メール」という文言からの推測です。
マイへージへ入って、「各種設定」→通知設定の「メール配信設定」→お気に入りカテゴリ新着質問メールの「受信しない」に●印を入れる → 下の「設定する」
★ これで「お気に入りカテゴリ新着質問メール」の新着メールが全部止まります。

(2) 前記(1)の「お気に入りカテゴリ新着質問メール」では無いならば。
OKWAVEの画面の上端にの「黒帯」の、自分のIDの横にある「地赤に白文字」の事ならば。
前記(1)と同様にマイへージへ入ってから、「各種設定」→通知設定の「お知らせ機能設定」→全部のレ点を外す→下の「設定する」
★ これで「地赤に白文字」の数字がゼロのままです。

(3) それでも違うならば、前述(1)と同様に、マイへージへ入って、「各種設定」→通知設定の「メール配信設定」の画面で、「通知メール」の8個のレ点を、入れたり、外したりで自分好みに確認するしかないでしょう。

投稿日時 - 2019-11-29 10:01:31

ANo.2

機種名が書かれていませんのでよく分かりませんが、おそらく、
設定→通知→該当のメーラー→全てブロック
など、通知の設定でできるかもしれません。

投稿日時 - 2019-11-29 09:24:00

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-