こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Outlook 送受信に関して

Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができる時とできない時があります。メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。

他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。
Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2019-09-23 12:50:41

QNo.9659778

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

メールの送受信ができる時とできない時があるときは、通信異常やデータ同期に時間がかかっている可能性があります。しばらく待ってみて下さい。あるいは、スマホ等他の端末機器で同期が行われている可能性が有ります。

投稿日時 - 2019-09-23 13:43:18

お礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し通信異常やデータ同期について調べてみることにします。

投稿日時 - 2019-09-23 16:33:27

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

0x800CCC92は、一般的にユーザー名またはパスワードの認証が通らないときのエラーです。

そもそもどちらのメールアドレスなのか不明ですが、そのアカウントの設定情報について、サーバー側での変更が行われたのではないですか。
(メールの受信ができない(「エラー番号:0x800CCC92、0x800CCC90」が表示される))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010899

そのような変更通知メールは来てないですね?
また、そのアドレスの取得先のHPにも、そのような連絡事項は表示されていないですか?

投稿日時 - 2019-09-23 13:30:22

お礼

ご回答ありがとうございます。
このメールアドレスはYahoo!メールで取得したもので、一度も変更通知メールは来ていないと思います。この不具合に関してもう少し他の原因も探してみることにします。

投稿日時 - 2019-09-23 16:43:10

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-