こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

FUJITSUロゴが出た後…

ESPRIMO EH30/DTを使用しています。
何が原因かは母が使用していた為心当たりがないのですが、電源ボタンを押し、FUJITSUの画面が表示されるまでは良いのですが、それから先真っ暗な画面の左上に文字入力をする際に表示されるアンダーバーが点滅しているだけで何も反応しません。
電源コードを抜いて…などの行程は試しましたが、解決しません。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-09-07 15:52:08

QNo.9654245

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

USBメモリや光学ディスクなどが差し込まれたままになっていませんか?
起動できないディスクなのにそこから起動しようとして、そのような表示で止まってしまう場合があります。

つながっている周辺機器を必要最小限にしてから、もう一度試してみましょう。

投稿日時 - 2019-09-08 12:31:35

ANo.2

FUJITSUの画面の直後に
F8キーを押し
セーフモードを起動しましょう。
多分、スタートアップあたりを
さわれれば正常起動するかも。

そのパソコンを使いたいなら
メーカーのリカバリーディスクを
ヤフオクで探しますし、
データを見たいなら
s-ATAをUSB変換する
ケーブルを買いハードディスクを
外して接続して見るだけですけど。

投稿日時 - 2019-09-08 10:05:01

さすがに何をしたのか、わからなければ対処法も・・・と
言いたいところですが。
この画面は、一般的には、OSの読み込みに失敗している状態の時
多く、残念ながら救う手はほぼないです。
リカバリーできたら動くかもしれませんが、全部データは消えますが。
無理に救うことは可能ですが、質問者さんがそれらのスキルを
お持ちかは、質問からは読み取れなかったので、
回答としては、

1.DISKかOSの何かに障害が起こっており、起動できないため、
  リカバリーで助かるか試してみる。
  OSのみの問題であれば、復帰可能だが、DISK系の異常があれば、
  修理など物理的な交換が伴う。
2.専門業者にデータ復旧を依頼してみる。

の、2択にはなると思います。

投稿日時 - 2019-09-07 16:06:15

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-