こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【法人税】複合機を購入したときにパソコンにインスト

【法人税】複合機を購入したときにパソコンにインストールしたソフトウェア

こんにちは
複合機を購入しました。
そして、その際に、以下のソフトウェアも購入しました。
Ridoc Desk Navigator V4

特になくても複合機は動作します。
この場合、複合機の取得価額にこのソフトウェアのインストール費用は加算すべきでしょうか。
加算しなくてもよいでしょうか?
お詳しい方お教えいただければ幸いです。

投稿日時 - 2019-07-30 16:12:54

QNo.9640697

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして、零細企業で経理を主に総務全般を担当している者です。
Ridoc Desk Navigator V4を購入されたとの事はRICOHの複合機でしょうか?それぞれのメ-カ-で出しておりますね。あくまでも複合機でスキャナ-
で作成したPDFファイル等を使えるソフトだと思います。複合機本体には加算しなくても大丈夫です。ソフト1台分は10万円以下でしょうし弊社では事務用品費勘定にて費用計上しております。

投稿日時 - 2019-07-31 06:08:17

お礼

ありがとうございます^^

投稿日時 - 2019-07-31 09:01:12

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-