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締切り済みの質問

なぜ教義が正反対になったのですか?

なぜ、今の学会と、昔の学会の教義は正反対になったのですか?

昔の指導は、以下の文を読むと、よくわかります。

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「折伏教典」(昭和43年9月16日 改訂29版発行)「発行所:宗教法人創価学会」

勝手に作製した本尊に題目を唱え、どれが大聖人の教えにかなった本尊であるか、全く知ることができない。 
ゆえに仏法を求める人は、ただ「南無妙法蓮華経はありがたい」と言って「一番大切な信仰の対象たる本尊」を知ろうとせず、邪宗邪義により地獄に落ちていくのが、各異流儀の「南無妙法蓮華経」を唱えている宗教である。 
それは、大聖人の題目を利用して、人を不幸にする悪魔の所為である。 
題目を唱えれば、対象は何でもよいということは絶対にない。 

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大聖人のご生命たる御本尊が根本である。  
それが違っていて、どうして題目だけでよいといえようか。 
本尊を誤れば、たとえ題目を唱えようとも、無間地獄、疑いないのである。 
日蓮大聖人のご本懐は、弘安二年の本門戒壇の大御本尊の建立である。

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南無したてまつる本尊であるから、ご相伝により、代々の御法主が、おしたためあそばされるものであり、「三大秘法抄・観心本尊抄」等の御文に照らして拝察するならば、勝手な本尊を拝むことが大きな誤りであることが、はっきりとわかる。
邪義邪宗の「不相伝」の者は、仏法の深義に迷い、本尊に迷うのである。

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御本尊をマネた本尊、「付属」のないものは、「偽札(にせさつ)本尊」という。 
信仰してもよくならないと「信心が足りないからだ」と、無知な信徒のせいにする。
それを対象として、どんなに拝んだところで幸福はなく、かえって悪道におちいるのである。

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これが、戸田会長の主張でした。 

しかし、今の学会は正反対のことを言っています。 

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学会は「日蓮仏法」を語っていますが、実際は、仏法でも何でもない
「最悪な邪教団」になったのです。
 
しかし、学会は、正しい仏法を信仰していると、無知な会員に信じ込ませるために、日蓮大聖人の教えを巧みに歪曲し、創価独自論と混合したものを教義とし、学会員をあざむいています。

学会は、そのような「隠蔽(いんぺい)・詭弁(きべん)・欺瞞(ぎまん)・偽物(にせもの)・詐欺(さぎ)教団」なのです。 

そんな組織にいたら、段々、おかしくなっていきます。
 
また、学会の本尊は、日蓮正宗の本尊を写真に撮って、コンピューターで写真の画像を改ざんして勝手に作った「パクリ・改ざん」の「ニセ本尊」です。
 
この「パクリ・改ざん」の「ニセ本尊」を拝むと災いを呼び寄せてしまいます。
 
だから学会員は 「 例外なく 100% 」 不幸になるのです。

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改ざんだらけのニセ本尊
https://www.youtube.com/watch?v=r0Qmcci0L6U

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今の学会は戸田会長時代と真逆です。
http://dakkai.net/01main/toda.html?fbclid=IwAR3-tAo0FB1DUQW03JGB_Sttfc5TBQ28wbIqkGH9GCenpa9eGXqdjYh3pgs

だから、初代会長・牧口常三郎の子孫一族も、第二代会長・戸田城聖の子孫一族も
全員が日蓮正宗信徒で、学会員は一人もいないのです。

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平成26年11月8日の聖教新聞で、学会が正式に「本門戒壇の大御本尊」を否定しました。
http://nishidaisenji.jp/wp/?p=23

日蓮大聖人の出世の本懐である「本門戒壇の大御本尊」を否定したのですから、大聖人の仏法を否定したことになります。

これは「日蓮大聖人の御命」に弓を引いたのと同じです。

日蓮大聖人は「本門戒壇の大御本尊」および「本門戒壇の大御本尊を信ずる人」を誹謗する者は、頭が破(わ)れ、心(精神)が錯乱すると御教示されています。

創価学会の皆さんは、どう思われますか?

投稿日時 - 2019-05-16 23:24:34

QNo.9617276

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回答(1)

ANo.1

>なぜ、今の学会と、昔の学会の教義は正反対になったのですか?

創価学会の組織構成の問題でしようね。
創価学会誕生時は、あくまで日蓮宗の信者団体でした。
が、組織が大きくなり個人崇拝が強くなります。
信者の立場から、教祖の立場に変身!
中国・北朝鮮のように、トップの息のかかった忠臣が幹部になります。
当然、日蓮が説いた説でも都合が悪いと解釈を代えます。

>創価学会の皆さんは、どう思われますか?

私は、創価学会とは無関係なのですが・・・。
現在、創価学会は2派に分かれて抗争中の様ですね。
大先生・先生を教祖と仰ぐ、個人崇拝派閥。
設立時の理念を復活を目ざす、現実派閥。
そもそも、信者の団体ですから「宗教法人扱いが異常」なのです。

投稿日時 - 2019-05-18 22:18:40

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