こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

運動について

運動について
2週間程前から運動をまた始めました。
腹筋 ドンキーキック 腕立て伏せなどをしています。
回数についての疑問なのですが、ドンキーキックは始めの2,3日は60回ほどで限界だったのですが、今では200回程は軽くできてしまいます。
これは負荷に身体が慣れたのでしょうか?それともただ負荷が逃げているだけですか?
2週間でここまで変わるのかと不安です。
あと、筋トレを朝夕にしていると、1週間ほど続けると筋肉痛が来なくなります。
スピードを下げても変わりません。
去年の夏から筋トレ継続してはやめて を繰り返しています。
身体はどのくらいからなまり始めるのですか?
また始めた時にはその回数をこなすことは簡単になっている なんて事はありますか?
おかしな所があると思いますが、アドバイスお願いします。

投稿日時 - 2019-05-03 21:51:07

QNo.9613237

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

運動の目的にもよりますが 筋肉増強だとしたら 筋肉痛が起きるような運動でないと 筋肉は太くなりません。現在の状態をキープするだけになります。
ただカロリーを消費するための運動であれば そのままでいいです。
筋肉は使わなければ その日から衰え始めます。

回数については 負荷を増やさなければ 簡単なことです。すぐに回数がこなせるようになります。
筋肉を太くしたい場合は 負荷を増やしていかないといけません。

投稿日時 - 2019-05-04 00:59:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

貴方が正しいフォームで行っている保証はない。
手を抜けば楽にこなせるだけの話。

投稿日時 - 2019-05-03 22:13:05

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-