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締切り済みの質問

疲労回復 筋肉痛

マラソンをしていますが、筋肉痛によくなります。どのようなアフターケアを
みなさんしていますか?

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投稿日時 - 2019-04-13 15:04:28

QNo.9606326

困ってます

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回答(4)

ANo.4

着圧(コンプレッション)タイプのゲーターを
着用されては如何でしょうか。

ゲーターとはふくらはぎ~足首までのサポーターのような
ものです。
足首方向に向かって締め付け力が強くなっているので
下から上へのポンプアップ効果をアシストします。

当社取り扱いのブランドで
CEP 又はナイガイ・パフォーマンス
をお勧め致します。

投稿日時 - 2019-04-17 11:15:13

ANo.3

食事と睡眠。それだけです。

投稿日時 - 2019-04-14 13:16:11

ANo.2

マラソンするなら、beforeケアとafterケアのどちらも大切ですよね。

練習する前の軽い運動から始まり準備体操、柔軟体操、ストレッチにはじっくり時間をかけて体を解すことで筋肉痛を予防できます。

afterケアもbeforeケアと同じですが、走り終えたときには筋肉がかなり緊張しているのでじっくりと筋肉をマッサージしてもらうことです。

あとは、合わない靴を履いているとバランスが可笑しくなるのでご自分の足にしっかりマッチした靴を履くことですね。

投稿日時 - 2019-04-13 17:16:50

ANo.1

ランニング後のストレッチですね。それが一番筋肉痛を起こさないと感じています。トレーニング前のウォーミングアップより、トレーニング後のクールダウンのほうに時間をかけます。
十分にストレッチをした後は、熱すぎない風呂にゆっくりつかります。そして風呂上り後の身体が温かいうちにまたストレッチです。

筋肉痛のときのマッサージは、相手の腕の良し悪しに依存しますね。めちゃくちゃ上手な人ならしてもらった後の翌日が実に爽快ですけどね。

投稿日時 - 2019-04-13 17:05:34

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