こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ラクマの購入者について

ラクマにホウロウ容器を出品し、注文が入ったので発送しました。
ところが、購入者から「容器の中が濡れていた」「小さなゴミが入っていた」とメッセージが届き、受取評価をしてくれません。
容器は,ナイロン製のふたが付いていて、密封性があるので,暖房の部屋から外に出すと、結露ができます。小さなゴミは.検品の時に,ゴミが入ったのかも知れませんが,拭けば取れます。商品には何の問題もありません。返品しますよというメッセージを送りましたが返事がありません。ラクマのカスタマーには連絡しましたが、このような購入者に対して,どのような対応をすれば良いのでしょう?
きっと、商品が気に入らなかったのだと思います・・・

投稿日時 - 2019-02-18 11:07:38

QNo.9589114

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

ラクマとはよく分かりませんが、ヤフオクやメルカリのようなものでしょうか?
質問者さんが困っているのは相手が受け取り評価をしないのでそれによって代金が入らないということでしょうか?
第三者の利用者さんも見る評価欄のところに書きこまれたのだったら、上にあるような誠実なお答えを載せればよいと思いますし、代金が入らないのはラクマの運営者から言ってもらうことしかないのではないでしょうか。
少額の裁判をするほどでもないとしたら最終的に泣き寝入りの可能性もありますね。

投稿日時 - 2019-02-18 17:22:55

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-