こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DCP-J952N/MFC-J6970CDW 印刷

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 DCP-J952N & MFC-J6970CDW     】
■PCのOS【  Windows 10     】 (関連あれば)
■関連するソフト【Acrobat Reader/ PDF-Viewer /Label Mighty
     】(エクセル・ワードなど)

■接続方法【   無線ルーター  】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 印刷できない。印刷機の選択でエラーになる。
                       
Winバージョン1809になってしばらくして、印刷しようとしたらおかしくなっていた。
Brother PC-FAX v.3.2 もおかしい。
スキャナ可能。
インクの検知は可能で印刷可能の表示。
画像データやエクセルは印刷可能。
Acrobat Readerの設定いじってもダメだった。
USB接続に変えてもダメだった。
プリンタ共有にしてもダメだった。
ウイルスセキュリティ無効にしてもダメだった。
パソコン~ルーター間を有線→無線にしてもダメだった。
仮想メモリを増やしてもにしてもダメだった。
                                                 】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-17 13:14:15

QNo.9588727

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

こんにちわ MFC-J6770CDWとDCP-J525Nを使っています
最近、似たような経験(6770のみ印刷できない)をしましたので、参考までに。
両方の機種の最新のフルパッケージを用意しておきます。
ドライバをアンインストールして下さい。
再起動後、念のため、アンインストールツールを使用しても良いかもしれません。
プリンタの旧い機種からドライバをインストール。
私の場合は、これで解消しました。
参考URLを載せておきます。

参考URL:https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6970cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_001

投稿日時 - 2019-02-19 10:36:35

補足

ドライバの再インストールはやってみましたがダメでした。
今のところ解決策が見いだせません。

投稿日時 - 2019-02-21 17:46:21

お礼

考えていただいてありがとうございます。

投稿日時 - 2019-02-21 17:48:11

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-