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締切り済みの質問

パンチ力を上げたい

1月13日にストレートで114を出したので、ヤンキー殴りで4月22日までに200超えを目指してます。
しかしヤンキー殴りに切り替えた途端この画像みたいな記録になりました。拳ズレに対する恐怖、パンチの打ち方のルールの失念、体重増加に伴い身重になった
他に何が考えられるでしょうか?

投稿日時 - 2019-01-30 07:53:53

QNo.9582842

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回答(4)

広背筋の付き方と腰の回転です。
https://smartlog.jp/71258

広背筋の付け方
https://www.youtube.com/watch?v=GJU8PlI1jRo

広背筋は、天性のものもあり鍛えないでもついている人もいるので
そのような人は、ボクサーでもハードパンチャーと呼ばれます。

この機械はたしか、棒の倒れるスピードをただ単に力として表示しているので
倒すスピードを上げれば180まではでると思います。
間違えないようにこの機械はスピードしか見ていません。
実際の力とは違います。

サンプル
1)https://www.youtube.com/watch?v=bIM_X9G9o1k
2)https://www.youtube.com/watch?v=YhyN2IOnRl8

女性でもこの叩き方で80近く出ます。
https://www.youtube.com/watch?v=CKmQ-ghPbvc

投稿日時 - 2019-02-01 02:41:05

ANo.3

トレーニングしないで200出せる人はなんなのでしょう?

それは見えないところでトレーニングしている人のことですか
それとも おでぶさんのこと。
太っている人は その質量だけでもパワーになります。

小さな子供が全力でぶつかってきても なんともないけど 100kg程の人がぶつかってきたら 吹っ飛ばされます。質量のパワーは半端ないです。

投稿日時 - 2019-01-31 23:51:59

ANo.2

こんにちは
打点に対する距離の問題か?
良く言われる・・・もう一歩踏み込みが足りない!・・・など

投稿日時 - 2019-01-30 09:54:08

ANo.1

ヤンキー殴りって どんな殴り方ですか ?
大振り ?
111kgから200kgには トレーニングをしないと届かない思います。
腕立て伏せ 腕立てジャンプ 腹筋 背筋 腹筋ひねり
パワーだけでなく 筋肉の太さもつけて質量もパンチ力に加えます。
腕立て伏せは 100回 200回と回数ができてもだめです。
10回しかできないほどの負荷をかけて(背中に重しを載せる)行います。
10回を越えるようになったら 重しをさらに増やします。

投稿日時 - 2019-01-30 09:46:55

補足

トレーニングしないで200出せる人はなんなのでしょう?

投稿日時 - 2019-01-31 17:46:57

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