こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows8 音が出なくなった

Windos8搭載のAH53/MのPCお使用しています。
突然、右下のスピーカーのマークに×印がつき、音が出なくなりました。

・スピーカーマーク部分に「オーディオデバイスはインストールされていません」と表示
・トラブルシューティングレポートでは「Realtek High Definition Audioのドライバーに問題がある」と表示
・アップデートナビを試みましたが、「エラー発生のため更新を取り消しました」のように表示

デバイスマネージャーで一度Realtek High Definition Audioを削除し、再起動後に再度インストールしましたが、全く解決されませんでした。

Realtek High Definition Audioのバージョンは「6.0.1.7016」で、プロパティでデバイスの状態を見ると「このデバイスを開始できません(コード10)、この要求はサポートされていません」と書いてあります。

どうしたら音が出る状態に戻るか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-01-17 11:05:31

QNo.9578601

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(7)

ANo.7

富士通に関係していないサイトです。AH53/Mでググって検索すると富士通パソコンのHPで ドライバーダウンロード&アップデートサポートに
サウンド Realtek High Definition Audio オーディオドライバー 2013/10/16 V 6.0.1.7059 のアップデートがあります。Windos8.1 64-bitですが!確認して下さい。

投稿日時 - 2019-01-18 09:39:54

ANo.6

可能性としてPC内蔵のオーディオデバイス自体の故障??って言うのもあり得るかも。
システムの復元ですが

「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460
を参考に「 PCの起動をカスタマイズする 」 で 「 今すぐ再起動する 」を選んで
「オプションの選択」の画面で「トラブルシューティング」を選んでください。

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014720
あとは「詳細オプション」を選んでそこにある「システムの復元」 から復元を試みれば復元のポイントが壊れていたり古すぎたりしない限りはウイルス対策ソフトなどの影響を排除した形で復元が出来るかと。

投稿日時 - 2019-01-17 18:14:28

ANo.5

メーカーはレノボでwindows7ですが、こちらの内容を参考にされてはいかがでしょうか。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/オーディオ/fe2ce755-15db-4090-8c10-8a1aacfef756

投稿日時 - 2019-01-17 16:40:25

ANo.4

>ウイルス対策ソフトが障害となって復元が実行されませんでした。
>特にウイルスソフトは入れていないはずなのですが。。。

良くわかりませんが、
Windows Defenderも含めて何もウイルス対策ソフトを導入されていないとの理解で
復元が出来ないのがウイルス対策ソフトが障害になっていると断定して判断された
理由はエラー表示が出たのでしょうか?

セーフモード起動しての復元(回復)は試されましたか?

投稿日時 - 2019-01-17 16:33:36

ANo.3

はじめに行うべきドライバーの更新がエラーで出来ないのが良くわかりませんが?

アップデートナビでは無く手動でインストールしてみては?
 ドライバー名:Realtek High Definition Audio オーディオドライバー V 6.0.1.8428

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1024934



https://drivers.softpedia.com/get/SOUND-CARD/REALTEK/Realtek-High-Definition-Audio-Driver-6-0-1-8428-for-Windows-10-Fall-Creators-Update.shtml

投稿日時 - 2019-01-17 12:55:23

補足

アドバイスありがとうございます!
手動インストールもやってみましたが、状況変わらずでした。。。

他に方法をご存知でしたらぜひ教えてください!
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-01-17 15:40:49

ANo.2

[サウンドドライバー] Realtek High Definition Audio オーディオドライバー V 6.0.1.7059(64ビット/プレインストール版)の再インストール方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=5810-4539
まずはコントロールパネルのプログラムと機能からRealtek High Definition Audioをアンインストールして上記を参考にドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。

あとは音が出ていた頃までシステムの復元で戻してみるとかでしょうか。

投稿日時 - 2019-01-17 12:51:46

補足

アドバイスありがとうございます!
アンインストール・再インストールしてみましたが、やはりダメでした。。。

システムの復元を行おうとしましたが、ウイルス対策ソフトが障害となって復元が実行されませんでした。
特にウイルスソフトは入れていないはずなのですが。。。

起動してしまっているウイルス対策ソフトを調べる方法はご存知でしょうか・・・?

投稿日時 - 2019-01-17 15:39:15

ANo.1

オーディオドライバのみを入れ替えてみてはいかがでしょうか。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1017570

投稿日時 - 2019-01-17 12:41:15

補足

アドバイスありがとうございます!
早速試しましたが、改善されませんでした。。
他にやり方をご存知でしたらぜひ教えていただきたいです!

投稿日時 - 2019-01-17 13:24:54

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-