こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

映画などのフィクションにおけるSFのデザイン

映画、ゲームなどで近未来のデザインをするとき、
なぜ水色の六角形が並んだデザインがよくされるのですか?

投稿日時 - 2018-12-26 07:02:51

QNo.9571474

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

機械類の構造ではなく 画面に水色の六角形が出てくるというのは カメラのレンズを通して眺めると見える ハレーションを表現しているのでしょう。

投稿日時 - 2018-12-26 11:02:07

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-12-27 00:21:25

「蜂の巣」や「雪の結晶」のような,自然の造形を感じさせるからじゃないですか。蜂の巣(ハニカム)構造は工業製品においても,軽くて強度を得るためにも応用されています。

投稿日時 - 2018-12-26 07:36:50

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-12-27 00:20:52

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-