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締切り済みの質問

検索窓にキーワードを入力して変換するとエラーになる

PCに電源を入れて、IEを開きgoogleの検索窓に日本語のキーワードを入力して漢字変換を選択してEnterをすると、google.co.jpは応答していません。のエラーメッセージが出てフリーズし、webページの回復。のメッセージをクリックしてしばらく待っていると、正常に変換できるようになります。
どうしたらこのエラー(フリーズ)がなおりますか?よろしくお願い致します。
ちなみに、IEのリセットも試しましたがなおりませんでした。
PCの機種名(型番) NEC VALUESTAR デスクトップ
Windowsのバージョン 8.1
IEのバージョン    11
日本語入力・変換ソフトとバージョン Microsoft IME 2012
googleに接続してるときにだけ発生するのか? 他の検索窓でも同症状
電源投入直後にだけ発生するのか? いいえ
IEの検索ボックスではなく、エディタなどに入力したらどうなのか 同症状

投稿日時 - 2018-12-08 11:57:05

QNo.9565770

困ってます

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回答(4)

ANo.4

> 搭載メモリが自分のPCについてわかりません。

搭載メモリの調べ方。
タスクマネージャーを起動する。
起動の仕方は、下記を参考に3個ある内の自分に合った方法を覚えておくと良いと思います。

Windows8 - タスクマネージャーを起動する方法
https://pc-karuma.net/windows8-task-manager/

タスクマネージャーが起動したら、「パフォーマンス」タブを選び、左側のメモリをクリックします。
後は、前回の下記を参考にしてみてください。

Qwindows8.1で応答なしは?
https://okwave.jp/qa/q9382719.html

投稿日時 - 2018-12-17 12:53:20

ANo.3

> NEC VALUESTAR デスクトップ
この情報だけでは、貴殿のパソコンの型番を特定できません。
例えば、下記のURLで、当方の場合だと
PC-VL150LS
と入力すると、特定できパソコンの仕様まで調査可能になります。
それを記載して欲しかったです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PRODUCTSEARCH

> google.co.jpは応答していません。
> のエラーメッセージが出てフリーズし、webページの回復。
> のメッセージをクリックしてしばらく待っていると、正常に変換できるようになります。
この場合、タスクマネージャーて観察してみることをお勧めします。
勝手な想像で以下記載します。
メモリネックが発生して、スワップイン/スワップアウトが発生している可能性が高いです。
搭載メモリが4GBの場合良く発生します。

下記を参考にして仮想メモリの可変設定をして少し様子を見てください。
4GBの場合、メモリ使用率が60%くらいでもメモリネックが発生します。
回答No.2に詳細説明を記載しています。
回答No.3に仮想メモリの可変設定の操作法を説明しています。

Qwindows8.1で応答なしは?
https://okwave.jp/qa/q9382719.html

投稿日時 - 2018-12-09 02:58:28

補足

返信遅くなりすみません。搭載メモリが自分のPCについてわかりません。なにぶん譲ってもらったものなので、説明書もなく確認できずにいます。

投稿日時 - 2018-12-17 11:48:56

ANo.2

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824
IE11をリセットしてみるって手も。

他の方が回答されていますが別のブラウザでも同じか?など少し調べる必要があるかも。

投稿日時 - 2018-12-08 13:20:38

補足

返信遅くなりすみません。リセットはすでにやりましたが、だめでした。他のブラウザを利用するのは使い勝手が違うので保留します。

投稿日時 - 2018-12-17 11:51:08

ANo.1

エディタがメモ帳などのソフトを指しているのでしたら、
IMEやWindowsそのものに不具合が発生している可能性があります。

セーフモードで起動しなおしても問題が再現するか確認ください。
セーフモードで起動しなおしする手順。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917

再現するなら、購入時の状態にリカバリーすることを検討ください。
リカバリーの手順は型番毎に、微妙に異なることがあります。
正確な型番を把握して、その型番のマニュアルを参照ください。
型番の確認手順。
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm_02.html

セーフモードで再現しない場合は、通常起動時の自動起動ソフトに
影響を受けている可能性があります。
以下を参考に自動起動ソフトを一時的に無効にするなどして、
問題ソフトが特定できるか試してみてください。
https://pc-karuma.net/windows-8-startup-manager/


もしメモ帳などでは再現しないなら、ブラウザを別のもの
例えばChromeやFireFoxなどで再現しないか確認ください。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2018-12-08 13:11:08

補足

返信遅くなりすみません。セーフモードとリカバリは怖いので今のところ保留します。

投稿日時 - 2018-12-17 11:52:41

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