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締切り済みの質問

ウイルスバスターのアップデートができない

ノートンセキュリティスキャンをアンインストールしたのですが、ウイルスバスタークラウドのアップデートができません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2018-08-17 16:31:14

QNo.9528373

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回答(3)

ノートンは現在使用していませんが、アンインストールを行っただけでは、完全ではありません。

アンインストール後、システムの再起動を行ってから、ウイルスバスタークラウドの本体のインストールを行い、再びその状態で再起動してウイルスバスタークラウドの常駐アプリをメモリー上に展開して置くことが必要になります。
 当然ですが、ワクチン更新も済んでいて、システム全体をウイルススキャンを行っておく。

その後、アップデートを行うのです。
 なんでも短絡的に行う癖は直しましょう。

ひとつひとつ、段階を追って手順よく更新することが大切になります。
 それと確か、アンインストール専用のツールが「ノートンセキュリティ」のフォルダ内に保存されていたと記憶しています。
 それを使ってのアンインストールを行わないと、システムレジストリー内にその一部が残り、同様のセキュリティアプリのインストールが成功しない場合があります。

投稿日時 - 2018-08-17 19:12:06

ANo.2

ノートン削除/再インストールツールをダウンロードして実行する
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v60392881_EndUserProfile_ja_jp
念の為、上記のツールで削除をもう一度行ってみるとか。

投稿日時 - 2018-08-17 19:00:16

ANo.1

ウィルスバスターを再インストールしてみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2018-08-17 17:52:21

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