こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インクカートリッジを交換したが印刷できない

インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 というメッセージが出たのでカートリッジを交換したのですが、またカートリッジ交換が必要ですというメッセージが出て印刷できずに困っています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-10 15:47:24

QNo.9476477

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

使っている機種や、交換したインクの色、交換が必要となったインクの色、
現在装着されているインクおよび交換したインクが純正か非純正か、など、
インクに関するトラブルであるのにもかかわらず、
そのインクに関する情報が何ら記載されていません。

直接あなたのプリンターの状況を見ていない第三者に情報が伝わるように、
書いてください。
書かれている情報では、あなたがやったことしか書かれていないので、
さっぱり状況がつかめません。

最大限想像力を膨らませて考えると...
考えられるパターン
1.装着が甘い、間違っている
→取説を読むか、最近のパネルなら交換手順動画がパネルに出るので、
再度装着をやり直す

2.交換したインクの充填作業中に、
別の色の(次に残量が少なかったインク)が無くなってしまった。
→初回交換とは違う色が無くなっているはずなので、
PC画面あるいは本体パネルで無くなった色を確認して交換。

3.非純正インクを使ったために認識されない
→非純正品のあらゆるリスクはすべて自己責任です。
非純正インクの取説を参照して対処する。

4.純正インクが不良品だった
→一旦、交換した(空になったインク)をもう一度挿すと、
当然インクが無い旨のメッセージが出るので、あらためてもう一度、新しい方のインクを挿して、認識されるかどうかを確認。ダメならお店に相談。

5.交換手順を誤り、プリンター/カートリッジを破損した
→インクカートリッジのパッケージや取説に記載されている、
触ってはいけない旨記されている箇所を触るなどして、
カートリッジが装着されていることを検知する部分が機能しなくなった
要修理。

くらいでしょうか。
補足機能を使って、もう少し具体的な状況を記載しないと、
質問者様が期待するアドバイスは得られ無いと思います。

投稿日時 - 2018-03-10 18:13:41

ANo.2

こんにちは
 >メッセージが出て印刷できずに困っています。
 インク交換は初めてですか?
 以前、交換した時は問題なく出来たのですか?
 
 それでまた外してマニュアルに書いてあるように
 やり直して、TEST PAGEとか印刷をしてみて下さい。
  参考まで 

投稿日時 - 2018-03-10 16:32:59

ANo.1

プリンターの機種などが書かれていない(情報不足)ので、
分からない所がありますが、この問題で多い原因が互換インク
の問題です。
純正でも希にあるようですが、比較的、互換インクの品質
問題が多いようです。

その他、既にやられていると思いますが、
・カートリッジ電極接触部分に異物があるか確認
(保護シールなどの剥がしで、一部、残っている)
・カートリッジの差し直し(全部)
・コンセントを抜き差しと再電源ON
ご確認下さい。

投稿日時 - 2018-03-10 16:00:53

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-