こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Microsoft Edgeでネットにつながらない

あるとき、Windows10のタスクバーからMicrosoft Edgeが消えたことに気がついたのですが、スタート画面にはMicrosoft Edgeのアイコンがあったので、Microsoft Edgeそこから起動しましたが、ネットにつながらない 状態です。IEやGoogle Chrome 及びOperaそしてFireFoxなどでは、ネットに繋がりますのでネットワーク回線の問題ではないようですが、同じような症状が出たような方で解決できた方がいらっしゃいましたら、解決策について教えていただけませんでしょうか?

投稿日時 - 2017-12-04 17:04:39

QNo.9404355

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20402
上記の手順で設定リセットしてみたらどうでしょうか?
(IEのリセットをやるとEdgeもリセットされます)

投稿日時 - 2017-12-05 15:55:40

ANo.2

トラブルシューティングを実行してもダメですか?

投稿日時 - 2017-12-05 11:39:08

ANo.1

スタート→設定→ネットワークとインターネット→プロキシ
と操作し、プロキシの設定画面を出し、ご使用のLAN環境に適した設定になっているか、確認しましょう。

普通は、プロキシの設定は全部オフで良いと思いますが、特定の企業内のLANとかだと、社内の情報システム部門から指示された設定でないとダメな場合もあります。

投稿日時 - 2017-12-04 17:24:38

補足

残念ながら、上記にも記述していますようにプロキシ設定などのネットワークのも問題ではないと思います。なぜなら、同じネットワーク内のノートパソコンのWindows10のMicrosoft Edgeではネットにも問題なく接続できているからです。同じブラウザのEやGoogle Chrome 及びOperaそしてFireFoxなどでも問題無く接続できていますので、ブラウザの不具合と推測しています。ご回答頂いたプロキシ設定をいじっても、残念ながら、何も変わりませんでした。

投稿日時 - 2017-12-04 18:32:52

あなたにオススメの質問