こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ツタヤ定額レンタル8

今日10月5日までが30日無料お試し期間でした。昨日サービス停止したのに今日5日にDVDが郵送されてきました。問い合わせた所 明日6日から定額レンタル8に自動移行だそうです。
1か月は定額レンタル8を見ようと思いますが、(1)来月から料金が発生しないためにはどのような事に気をつければ良いでしょうか?(2)定額8は手続きは何か必要でしょうか?そのままレンタルしたいDVDを登録すれば良いのでしょうか?

※すみません孫が勝手に無料お試しをしていたようで・・ツタヤレンタルのしくみがよくわからないのです。高齢者でもわかりやすく教えて下さい。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-05 18:58:43

QNo.9382482

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

お孫さんがお孫さん自身の名義で契約したのか、
他の家族名義で契約したのか、と
支払方法がわからないと回答できません。

>問い合わせた所 明日6日から定額レンタル8に自動移行だそうです。

ご自身でお問い合わせができるのでしたら、
これまでの経緯を説明して解約方法を教えてもらってください。

投稿日時 - 2017-10-08 07:21:26

ANo.1

甘い。

そんな問題、孫が起こしたなら、孫にぶん投げて、孫が金払えばいいだけ。
もしくは、親が責任持つもんでしょ。自分の子には。

親はいません。祖父母が保護者です。自分は高齢者だけと、孫はまだ10歳です。
とかってなら、もうちょっと管理ぐらいしっかりしましょう。(カード登録とかされてるでしょ。これ系の月額支払いの利用登録なら。


http://www.tsutaya.co.jp/support/faq/faq_cnt/

あなたがケツ持たなければいけない。
なら、サポートセンターにでも電話してください。

自分なら、自分に管理責任がないなら、孫か親に、問題をぶん投げます。

投稿日時 - 2017-10-05 19:18:20

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-