こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

バトミントンラケット破損

子供がバトミントンをやっています。
そのコーチのお店がYONEXを取り扱っており、バトミントンラケットを購入しました。
ところが10日位で折れてしまいました。
落としたり他のラケットとぶつかったり、壁にぶつけたり等しておらず、練習中ガット面で打ったところ折れたようです。(別のコーチも見ていました)
たまたま当コーチはおらず次の日に保証書、折れた状況を説明し、破損したラケットを渡しました。
すると、YONEXに送るので時間がかかると言われ、送料も請求されてしまいました。
そこで質問ですが
(1)保証期間内で使用状況やラケット傷等確認しても、何もない状態なのに自分達がお金を負担しなければいけないのか?
(2)YONEX確認する為、ラケット送料を自分達で負担しなければいけないのか?
(3)YONEXからの回答は、どの位待てばいいのか?

コーチにもお世話になっており、中体連でも良い成績を残せたこともあり、感謝も含め購入したのに、今は不信感が募るばかりです。

投稿日時 - 2017-09-22 13:14:49

QNo.9377453

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

 
質問の回答は保証書に書かれてると思いますが....
http://www.ikkyu-new.com/bd/top/racket-warranty.html
保証期間内に不良・破損が発生した場合は・・・(この箇所に)
【送り方】
 ・運送便にてお送り下さい。運送会社はどちらでも結構です。
 ・お客様から弊店への運送料はお客様ご負担となります。

弊店にラケットが到着後、メーカーにて検査を行います。
 検査結果が判明するまで、平均2~3週間程度かかります。

 

投稿日時 - 2017-09-22 13:25:52

補足

もしYONEX側で有料交換と判断した場合、こちらは気を使ってコーチから購入したのにハズレくじを引いたようなものですね…。
いつも通り、ゼビオで購入した方が、アフターしっかりしてます。
以前、ミズノのラケットでグリップ部が割れてしまいましたが、ゼビオでは送料は取らずミズノに送っていただき、ミズノも保証期間を過ぎてたにも関わらず、無償で交換してくれました。対応もすごく早くて良かったイメージがあったので。。。

投稿日時 - 2017-09-22 14:46:03

お礼

回答ありがとうございます。

無料・有料に関わらず送料は自己負担なのですね。
アフターも考慮してコーチから購入したのに、残念です。

投稿日時 - 2017-09-22 14:46:09

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-