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締切り済みの質問

Amazon

Amazonができなくなりました
Amazonをやっていない家族の携帯を借りて、自分のメアド、パスワード、自分の名前でアカウントを作ることはできますか?
Amazonで購入したいものがあるのです

投稿日時 - 2017-07-31 16:36:12

QNo.9357937

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回答(13)

ANo.13

>Amazonができなくなりました

スマホですか?、ウイスルに感染している可能性があります。
知り合いがウイスルに感染してフェイスブックのアカウントが抹消された事がありました、その端末から新規にフェイスブックのアカウントを作っても、その瞬間に そのアカウントが抹消されてしまうそうです。
原因として その端末に感染したウイスルがフェイスブックに侵入しようとしたと推測されます。
フェイスブック側からしてみれば、その端末からの攻撃に見える訳で、フェイスブック側は その端末をブラックリストに登録し、アカウントを作れないようにしたと思われます。

もしウイスルに感染している場合は、その端末に登録されているメール・アドレスにも攻撃していると思われるので、その端末に登録されているメール・アドレスの方々にウイスルが そちらの端末に感染しているかもしれないと通知した方が良いでしょう。
それらの端末からも他の端末へ感染(3次感染、4次感染、5次感染…)している可能性もあります。

とりあえず、アンチ・ウイルス・ソフトがインストールされているか、チェックして下さい。
アンチ・ウイルス・ソフトがインストールされてない場合は、下記の「Zoner AntiVirus Free」がオススメです(2つ入れると調子が悪くなる場合があります)。


(殆どのフリーのアンチ・ウイルス・ソフトはインストールしていても意味無いレベルだそうで)唯一「Zoner AntiVirus Free」だけが「無料の中では群を抜く」性能だそうですが、それでも やはり有料アプリには劣るようです。
ただし、有料アプリと言ってもウイルス検出率は100%ではありません。

Zoner AntiVirus Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoner.android.antivirus&hl=ja

少しでも使える無料セキュリティアプリを入れよう?Zoner AntiVirus Free?
http://plus.appgiga.jp/mobiletown/2012/04/15/17309/

> 検査に使った無料アプリが軒並み使えない散々な結果であったのだがその中で「Zoner AntiVirus Free」だけ一緒に検査した有料アプリには劣るものの無料の中では群を抜く検査結果を残している。

衝撃! 一部の無料Androidアンチウイルスアプリが酷すぎる検出率!?
https://ixoxi.wordpress.com/2011/11/14/衝撃!-一部の無料androidアンチウイルスアプリが酷す/

> オンデマンドスキャン
>  直近5か月内に収集された不正なアプリ172種をSDカード上に置いて単純なファイルスキャン。あくまでアプリのデータが存在してるだけでAndroid端末にインストールされてるわけではないので、現実的な危険性は皆無。「Zoner AntiVirus Free」が最高の55種検知(検出率32%)。ちなみに、比較対象として有償のKasperskyとF-Secureは50%超えとのこと。

投稿日時 - 2017-07-31 19:12:51

ANo.12

>>ブラウザとかバージョンとか分かりません
あ、そしたらもう、お母さんかお父さんに頼んでやって貰った方が良いですよ。

投稿日時 - 2017-07-31 18:34:30

ANo.11

「パスワード」でしたら、「パスワードを忘れた」として、「パスワード」の再設定があったと思います。

確か、その場合でも、設定したメールアドレスに、メールが送られてきて、そこから、パスワードの再設定が行われたと思います。

もちろん、「メールアドレス」の再設定もあるはずですが、その際は、以前のメールアドレスは、分かっていないとダメだったと思います。

どうしても、それがないと、本人確認ができませんから。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=201945320

投稿日時 - 2017-07-31 18:20:58

ANo.10

ブラウザを変えたり、ネットで検索して出てくるような対処はしたうえでその状態なのであれば、Amazonに状況を具体的に説明して対処方法を回答もらうしかないです。


回答がちょっとズレますが、「Amazonができなくなりました」では誰も何も分かりませんし、具体性もないし、何を試したのか、端末は何なのか、その端末では何のブラウザを使っているのか、バージョンはいくつか、そういった情報も何もないのでは回答もまともなのがつきませんよ。

Amazonに問い合わせる際には、上記のことは最低限具体的に書いて送ってくださいね。

投稿日時 - 2017-07-31 17:41:45

補足

ブラウザとかバージョンとか分かりません

投稿日時 - 2017-07-31 17:49:01

ANo.9

A.No6です。

>家族の携帯は何もアカウント作ってない状態ですけど、それでもいいんですか?

関係ないですね。
例えば、PCでも、自分のPCでなくても、持っているAmazonのアカウントとパスがあれば、Amazonにアクセスしてログインしたらよいです。
この場合、パスワードは記憶しないようにする注意が必要ですが。

・・・・
他の方への補足が目に入りましたが、「ただ、Amazonに登録してあるメールアドレスを忘れてしまいました 」とのことですが、その場合は、ログインできないでしょう。
であれば、新規のアカウントを取得しないといけないですが、自分の携帯では自動ログインができているのですか?

そうであれば、文字化けを直すことができないですかね。

投稿日時 - 2017-07-31 17:41:26

お礼

ブラウザとかバージョンとか分かりません

投稿日時 - 2017-07-31 17:48:18

ANo.8

それは、こちらで質問されても、どうすることも出来ません。

ご愁傷様です。

投稿日時 - 2017-07-31 17:38:21

補足

頑張って思い出します
ありがとうございました

投稿日時 - 2017-07-31 17:49:40

ANo.7

はい、「ID(メールアドレス)」と「パスワード」が分かっていれば、どの端末(パソコンであろうと、携帯電話であろうと、スマホであろうと、Androidタブレットであろうと、iPadであろうと、関係ありません)からでも、「ログイン(サインイン)」できます。

新たに、アカウントの作成などは必要ありません。

もし、別の端末からアクセスするたびに、アカウントを作成しなければならないのでしたら、私は、3台のパソコン、それぞれにアカウントを作成しなければならなくなります。

そんなことはありません。

私の場合、1台目のパソコンで、アカウントを作成し、その「ID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力しただけで、他のパソコンでも、同じアカウントでアマゾンを利用できています。

絶対に、大丈夫です。

投稿日時 - 2017-07-31 17:22:57

補足

ありがとうございます

ただ、Amazonに登録してあるメールアドレスを忘れてしまいました

投稿日時 - 2017-07-31 17:26:41

ANo.6

A.No3です。

>自分の携帯からログインはできますが、文字化けしてしまってます

使用のブラウザの「文字コード」の変更をすることができれば、サイトのアクセス履歴をクリアーしてみるとかやってみるしかないですね。

家族の携帯で、自分のAmazonのアカウントにログインして利用できる状態でしたら、それでも用が足せます。

投稿日時 - 2017-07-31 17:21:22

お礼

家族の携帯は何もアカウント作ってない状態ですけど、それでもいいんですか?

投稿日時 - 2017-07-31 17:23:54

ANo.5

>>家族の携帯は、まだ何もアカウント作ってない状態ですけど、
>>自分のメアドとパスワードが分かっていればOKなんでしょうか?
そもそもアマゾンでサインインするのに必要な情報は
『Eメールまたは携帯電話番号』と『パスワード』です。
両方とも分かっているのであればそれでログインすれば良いだけです。
それが出来ないという質問ではないのですか??

「Amazonができなくなりました」というのが何を指しているのか今一理解出来ません。
補足で構いませんので、具体的に書いていただけませんか??

投稿日時 - 2017-07-31 17:16:50

お礼

Amazonにログインはできますが、文字化けしてしまってます

投稿日時 - 2017-07-31 17:25:29

ANo.4

「家族の携帯を借りて」ってガラケーですか?
ガラケーだとしたらhttpsのAamzonに接続できない可能性があります。
スマホだったらAmazonを利用できると思うんですけどね。

その前に「Amazonができなくなった」理由はわかっているのでしょうか?なにをもって出来なくなったと仰っているのでしょうか?

投稿日時 - 2017-07-31 17:04:38

お礼

スマホ

アカウント停止されたわけではなく、ログインはできますが、文字化けしてしまってます

投稿日時 - 2017-07-31 17:07:39

ANo.3

>Amazonができなくなりました

この意味がちょっと解らないですが、自分のPCで自分のアカウントにログインできないのですか?

投稿日時 - 2017-07-31 16:57:17

お礼

自分の携帯からログインはできますが、文字化けしてしまってます

投稿日時 - 2017-07-31 17:02:09

ANo.2

例えばPCから登録してもスマホからIDとパスワード入力すればそのアカウントにログインは可能です。パスワードやIDを忘れた場合の手順もHPに書いてありますよね。
それがしたくないにしても、アカウントは別に幾らでも作り直せます。

投稿日時 - 2017-07-31 16:52:16

お礼

家族の携帯は、まだ何もアカウント作ってない状態ですけど、自分のメアドとパスワードが分かっていればOKなんでしょうか?

投稿日時 - 2017-07-31 16:55:02

ANo.1

「Amazonができなくなりました」ということは、すでにアマゾンのアカウントをお持ちなのですよね。

アカウントをお持ちでしたら、新規作成しなくても、他のスマホなどからでも、「ID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力すれば、「サインイン」できます。

私は、パソコンを3台持っていますが、どのパソコンでも、同じアカウントでアマゾンに「サインイン」できています。

投稿日時 - 2017-07-31 16:49:10

お礼

家族の携帯は、まだ何もアカウント作ってない状態ですけど、自分のメアドとパスワードが分かっていればOKなんでしょうか?

投稿日時 - 2017-07-31 16:54:41

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