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解決済みの質問

端末登録の確認方法・変更方法

「登録されている視聴端末が最大の5台を超過しました。最後の端末登録から30日が経過していないため、登録端末の差し替えはできません。それまでは他の登録端末で視聴してください。」と表示され視聴できません。30日以上経過しているしどの端末からも同様の表示です。登録されている端末は何か、その変更方法を知りたいです。
ご教授をお願いします。

※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-23 13:56:26

QNo.9320873

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

登録された端末ですが、その5台とも心当たりがないものになっていると思います。それは、
「自分では同一端末を使用していても、ログアウト・ログイン(またはPCの履歴消去)を繰り返す度にTSUTAYA DISCASではその都度、別端末として自動カウントされるため」のようです。
ですので、”変更する”というよりも、5台分”削除”します。
予防としては「視聴している間はログイン・ログアウトを控える」ことでしょうか。

同じような問い合わせが過去にも数件寄せられているので、参考になさって下さいませ。

投稿日時 - 2017-04-24 23:07:04

お礼

ありがとうございました。
利用者が気を付けるしかないようですね。

今、使えない状態を解消するにはTSUTAYA DISCASへメール依頼し「使えない状態である」ことを伝えると、先方で5台分の端末情報を削除してもらうこと対応してくれます。

・・・TSUTAYA DISCASに問合せしたら同じ回答でした。

投稿日時 - 2017-05-07 10:05:23

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回答(1)

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