こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DISCASの解約方法

TSUTAYA DISCASにYahoo!アカウントで登録して解約したいのですが、マイページに移動しても毎回、discasにログインか新規登録をする画面しか出てこなくて解約をすることができません。新規登録のページを見てみてもクレジットカードの登録が必要で、自分はクレジットカードを持っていないので手続きができません。この場合どうすれば解約できるようになるんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-23 08:38:10

QNo.9320772

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

firefoxでも登録は普通に出来るのではまります。

http://qa-top.tsite.jp/faq/show/36?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=5&page=2&site_domain=qa-discas&sort=sort_new&sort_order=desc
>>
●何度も繰返しログインを求められログインできない●

■chrom(クローム)、firefoxのブラウザで開かれていませんか?
IE以外のブラウザをご利用の場合、Cookie/キャッシュの削除を
お試し頂いても正常に動作しない事があります。

Internet Explorerのブラウザをお使いいただき
DISCASサイトへのアクセスをお試しください。
<<

投稿日時 - 2017-05-03 03:25:20

ANo.3

au決済であれば、au側に問い合わせた方が早いかも…

投稿日時 - 2017-04-25 16:02:59

ANo.2

http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/gidPlan.html#anc03

ここに記載されていますが、マイページからログインしサービスの停止をします。
注意事項として念の為レンタルリストを削除と必ず無料期間終了の2~3日前には、レンタルdiscを返却しておきましょう。1枚でも忘れていると自動更新になります。
またレンタルdiscとTVサービスは、別々に解約します。

投稿日時 - 2017-04-23 18:28:26

補足

毎度毎度ご回答ありがとうございます。
Yahoo!アカウントのみでの登録だからか、マイページに移動してもDISCAS会員のログイン、もしくは、DISCAS会員への新規登録画面のみが出るのでサービスの停止(解除)ができないのです。先ほども申し上げたとおり、クレジットカードを所持していないので、ログインも新規登録もできない状況になっております。解約するためにはクレジットカードの登録が必要のなのでしょうか?

投稿日時 - 2017-04-23 19:46:08

ANo.1

まずTSUTAYA DISCASでプランの選択なし、無料お試しで支払い方法を登録してない場合は、解約しなくても料金の請求は、ありません。
またクレジットカードなしで携帯電話のキャリア決済したい場合は、キャリアのスマホからでないとPCからは登録できません。

投稿日時 - 2017-04-23 09:23:36

補足

支払い方法はクレジットカードがないので、au決済で登録してます。なのでこのまま1ヶ月経過すると自動で有料サービスに移行し、毎月料金が発生する状況になってると思います。この状況で解約するにはどうしたらいいのですか?

投稿日時 - 2017-04-23 16:38:25

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-