こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【SAMSUNGのMicroSDカードをAmazo

【SAMSUNGのMicroSDカードをAmazonで買ったら「10年保証」と記載されていたんですけど入れ物には保証書も入ってなくて「サムスンメモリカードサポートセンター」の電話番号しか記載されてませんがこれは10年以内にサポートを受けようと思ったら電話するだけで本当に購入した人か分からないのでは?】


サムスンはそもそも10年保証する気はさらさらなくて電話番号も数年したら消してトンズラする気な気がするんですけどどうやって購入者か分かるんですか?

固有なユニークな番号も割り振ってないようですが。

10年前のAmazonの購入履歴なんて探せって言われても無理ですよ。

どうやってサムスンはタダで新しいマイクロSDカードを再送してくれる仕組みですか?

投稿日時 - 2017-04-18 18:29:03

QNo.9319028

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Amazonの場合はwebで購入証明書が取得できるのでそちらを使います。
一応SDカードの裏側にシリアルナンバーが刻まれているのでそちらとAmazonの購入履歴から購入証明書を出力してサポートに送れば対応してもらえるはずです。
履歴をさかのぼって見ましたが2003年頃の購入履歴は普通に見れたので10年は余裕でしょう。流石に10年とか紙の保証書を保管しておくのも難しいと思いますのでwebで購入証明がとれる方が保障は使いやすいかも知れませんね。

投稿日時 - 2017-04-18 18:40:42

お礼

みなさん回答ありがとうございます

ウェブ証明書ですか

投稿日時 - 2017-04-18 20:49:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

10年後、Samsungはなくなっていると予測する!(笑)

存在していたとしても、10年前のことは知らない、としらばっくれるかもwww

SanDiskのほうがそういう点では信頼できます。

Samsungの製品はダメ元の使い捨てと割り切ったほうが幸せです。
日本メーカーみたいな過剰なサポートは期待するだけ無駄です。

どうせ、本社に送料ソッチ持ちで郵送してくれってなるんだろうし、韓国国内で郵便物が紛失して届いていないから責任はない!で終わりになると思うw

投稿日時 - 2017-04-18 19:18:37

ANo.2

Amazonだろうが楽天だろうが関係なし通常使用で自社製品なら無条件で交換に応じる。
但し下記の送料条件が有る。
仮に5年で駄目に成ったからって貴方は送料払って交換を申し込みますか。
交換は無料でも送料は貴方払いに成って居る。

手間掛けて送料払って交換する人は居ないのがほとんどだよ。
新しく買った方が手っ取り早いし 千円前後に手間暇と日数掛ける事はしないはず。

投稿日時 - 2017-04-18 18:50:50

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-