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解決済みの質問

ソフトウェア一覧(ハードディスク)起動しない

indows 10に自動更新して、Windows8.1に戻してから・・・・

[@メニュー] 起動できません
下記で調べると
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7004-8477
ソフトウェア一覧(ハードディスク)クリックすると
リカバリ領域に保存されているソフトウェア一覧を表示します
リカバリ領域が見つかりません。「ソフトウェアディスク」
またはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリディスクセットして下さい。

解決方法を教えて下さい。

FMV LIFEBOOK AH77/M (2013.10)


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-29 21:40:23

QNo.9261923

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

@メニューのアンインストール後、ソフトウェアディスク検索でリカバリーディスクの中にある@メニューのプログラムをインストールします。
リカバリーディスクをセット  このディスクに対して行う操作   DRVCDSRC.exeを実行   ユーザーアカウント制御  AH77/M  @メニュー  setup exe  後は画面の指示従う。
又は、他の方が回答されている通りハードディスク全体をリカバリーすれば、@メニュー、リカバリー領域ともに復元すると思いますが、更新プログラムが200個くらいはあるはずですから、かなり時間はかかると思います。どちらを選ぶかはkiku1015さんの自由です。(なくなると困るマイデータはバックアップナビ等で外付けハードディスク等にバックアップしておいてください。)

投稿日時 - 2016-11-30 06:24:11

お礼

早急に丁寧なご説明ありがとうございます。
リカバリーディスクをセットの復旧方法が理解できました。
リカバリーディスクで復旧したいのですが、持っていないので、
ハードディスク全体をリカバリーするようにします。
現在、PC問題なく動作しているので、不具合が生じたらリカバリー
しようと思います。
購入時の状態に戻すと後がたいへんですから・・。
色々と説明頂きありがとうございます。感謝しています。

投稿日時 - 2016-12-01 11:10:58

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回答(4)

ANo.3

Windows10によってリカバリ領域が削除されています

パソコンを購入した後でリカバリディスクは自分で作成していますよね?

リカバリディスクから起動させてハードディスク全体のリカバリを行えば全て解決します
(リカバリ領域も復活します)

一度Windows10にしているので、おそらくCドライブのみのリカバリはエラーが出ます

自分でリカバリディスクを作成していないなら、富士通から有償でリカバリディスクを購入できます

ただ、取扱説明書にも記載されているように有償でのリカバリディスクにはMicrosoft Officeが入っていないのでリカバリ後にMicrosoftのサイトからOfficeをダウンロードする必要が有ります
(自分で作成したリカバリディスクではMicrosoft Officeも入った状態でリカバリされます)

リカバリメディア有償サービス
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/

投稿日時 - 2016-11-30 03:57:42

お礼

早急にご丁寧にありがとうございます。
>Windows10によってリカバリ領域が削除されています。
一度Windows10にしているので、おそらくCドライブのみのリカバリはエラーが出ます
気がつきませんでした。
>パソコンを購入した後でリカバリディスクは自分で作成していますよね?
作成してなかったです。
トラブル解決ナビのリカバリで復旧しようと思っています。
>リカバリメディア有償サービス
現在、問題なくPC動作しているので、不具合が生じたら有償サービス受けるようにします。
感謝いたします。

投稿日時 - 2016-12-01 10:59:40

ANo.2

>@メニューを起動できません
Windowsではなく機種固有の機能です。

>Windows 10に自動更新して、Windows8.1に戻してから・・・・
その段階でリカバリ領域が壊れたと推察します。Windows10にupするときはメーカー指定の方法で行わなくてはいけません(対応機種の場合、非対応機種なら行ってはいけません)。
なお自動更新ではなくWindows10へのupは必ずどこかの段階でユーザーの同意を求められます。

解決方法は質問者様がすでに記載しています。
>「ソフトウェアディスク」またはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリディスクセットして下さい。
・・・です。リンク先で機種ごとの情報を参照しても方法がわからねければ富士通のサポートを受けてください。
同様の質問を他にもしているようですがマルチポストとみなされてしまいますよ。

投稿日時 - 2016-11-29 23:52:34

お礼

早急にご丁寧にありがとうございます。
Windows 10に自動更新して、Windows8.1に戻してから・・・・
その段階でリカバリ領域が壊れたと推察します
>原因が理解できよかったです。
自動更新ではなくWindows10へのupは必ずどこかの段階でユーザーの同意を求められます。
>同意してしまいすぐに元に戻しました。
富士通のサポートで確認してみます。
同様の質問を他にもしているようですがマルチポストとみなされてしまいますよ。
>今後、気をつけるようにします。申しわけありません。

投稿日時 - 2016-12-01 09:27:47

ANo.1

このままだと多分誰も回答しません(ってかできません)よ。

実際あたしもスルーしかけた・・・
でもまぁこの質問の仕方からみてPCに疎い方だと判断して一応回答しときます。

ソフトウェア一覧(ハードディスク)起動しない・・・・これ意味不明です。ソフトウェア一覧とHDD起動するかどうかは関係ありません。そもそもHDDが起動しなかったらPC立ち上がりません。

次に[@メニュー] 起動できません・・・・・・これって結局何が聞きたいのか?ってことになります。
ソフトウェア一覧が表示されないのか? メニューが起動しないのか? OSが起動しないのか?


メニューが起動しないなら、質問者さんが貼ってるリンクに解決方法は載ってるし・・・しかも丁寧に各モデルごとに解説されてます。(もしかその意味が分からないとか?)

なので補足で詳しく今の状態を説明されるか、質問の投稿をやり直したほうがいいと思いますよ。

投稿日時 - 2016-11-29 22:35:59

お礼

ご丁寧にに早急ありがとうございます。
>ソフトウェア一覧が表示されないのか? メニューが起動しないのか? OSが起動しないのか?
メニューが起動しなく確認していくと、ソフトウェア一覧(富士通)が表示しなかったです。
初心者でご迷惑おかけしてすみません。

投稿日時 - 2016-12-01 09:20:53

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