こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

リカバリ後に起動しません。 AH77/H

AH77/H
リカバリディスクを使用して購入状態に戻す。を実行してから立ち上がりません。問題なくリカバリは終わりました。

再起動後に「診断プログラムを起動します」の画面になってしまいます。選べる項目はYキーかNキーの二つです。

とりあえずYキーにてプログラムを実行→問題なし→また上記画面になります。何度やっても同じです。

ほかに選択肢がないのでYキーで電源を切ります。起動すると同じ状態です。F2やF12を押しても同じ画面になります。

解決方法を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-01 13:12:38

QNo.9236679

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

現品を点検しませんと、明確なことは言えませんが、内蔵HDDが故障
している可能性があります。
対処方法は、次の通りです。

1)ノートPCの「電源スイッチ」を切ります。
2)電源ジャック(コネクタ部)から「ACアダプターのプラグ」を外します。
3)次にPC底部にはセットされている「バッテリー」を外します。
4)内蔵HDD収納部のロックを外します。
5)内蔵HDDを取り出して、内蔵HDDの仕様を調べます。
6)この仕様と同等か、これ以上の「2.5吋HDD」を購入します。
7)購入した「2.5吋HDD」をノートPCにセットします。
8)リカバリー作業を行います。
(注)
HDDは壊れ易いので、落下させないように広いテーブルの上に
タオルを敷き、その上で作業すると良いでしょう。

投稿日時 - 2016-10-01 15:45:19

補足

アドバイスありがとうございます。

電源を切りアドバイス通り適正なHDDを取り付けてみました。
しかし電源を入れると同じ画面になってしまいます。

残念ながら他にF2やF12をお押しても何も反応しません。

投稿日時 - 2016-10-01 16:11:06

ANo.1

何かを間違えたか、失敗したか、すべきことをしなかったか、余計なことをやったか、いずれかなのでしょう。
もう一回電源切って、再度最初からリカバリーをやりなおしてみたら?

投稿日時 - 2016-10-01 13:23:19

補足

アドバイスありがとうございます。
画面に沿って進めたつもりですが何かミスがあったのでしょうか・・・

再度、試したいのですが他の画面になりません。
何も操作できない状態です。

投稿日時 - 2016-10-01 14:10:59

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-