こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

日本船舶振興会(日本財団)や政府広報のcm

昔の話ですが、日本船舶振興会(日本財団)のコマーシャルと政府広報のコマーシャルは似ています、2つとも、エンドタイトル、「〇〇終」の直後に流れたことが多かったです、どうしてだと思いますか。

投稿日時 - 2016-05-29 01:54:07

QNo.9179601

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

競艇の所轄官庁は運輸省(2001年以降は国土交通省)であり、国の行政機関であること

CMが番組契約ではなく放送の空きスポットに組み込める契約であったこと
(*番組直後はスポンサーが付きにくいいわば空白時間帯/小便タイムである)

以上のことがあげられます。

投稿日時 - 2016-05-29 08:42:27

番組と番組の間のコマーシャル枠は注目されないので、企業広告の出稿があまりされないのでしょう。

投稿日時 - 2016-05-29 08:13:57

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-