こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

失笑のOKwave

OKwaveには「OKwave本体サイト」と「パートナーサイト」がありますが、両サイトのフォーマットが大幅に異なってます。
私が見ると「OKwave本体サイト」は非常に見ずらいし、この感覚は多くの人に共通と思うのですが。どうですか。

この醜いOKwaveを見易くする目的なのか、以前は回答の短縮表示がデフォルトになってましたが、私やその他多くのユーザーの度重なる苦情により、ようやく回答の全文表示がデフォルトになりました。

こうなるとバカなOKwaveの醜さが目立ちますよね。(失笑)
その他、いちいち言いませんが、何故ここまでOKwaveはおかしいんですか。

1、 バカとか病気の部類。
2、 人員雇用目的のために仕事を不要に増やすため。
3、 社長の息子とか娘とか縁者とかが関係を担当していて、他の社員が文句付けにくい。
4、 社長本人がアレのため、社員が反抗しにくくなってる。(社長の出した糞な思い付きで混乱している)
5、 ユーザーを愚弄して快感を得る反日家・反日企業だから。(韓国系によくある)
6、 意図してOKwave本体ユーザーを減らして、パートナーサイトへユーザーを振り分ける目的。
7、 その他のバカな理由。

投稿日時 - 2016-04-28 13:36:54

QNo.9165053

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ジョポンさん、こんばんは。
ご質問に回答しておきます。

>私が見ると「OKwave本体サイト」は非常に見ずらいし、
>この感覚は多くの人に共通と思うのですが。どうですか。

日本独特のサイトとは別で、韓国系統のデザインをした
サイトに変化しつつあるという印象が有りますね。

サイトリニューアルにより、増々、韓国色ように、
このサイトが浸食して変化しつつ有る事が伺われますね。

>この醜いOKwaveを見易くする目的なのか、
>以前は回答の短縮表示がデフォルトになってましたが、
>私やその他多くのユーザーの度重なる苦情により、
>ようやく回答の全文表示がデフォルトになりました。

私は、このサイトのウ〇コサポートのウ〇コ担当者達に
このウ〇コサイトのウ〇コシステムやウ〇コ機能に関する
苦言、苦情、クレームなどを含めた意見や要望は
全く遠慮無く、繰り返し批判、指摘をしていますが、
このウ〇コサイトが利益や繁栄に繋がるような
「善意による改善策や提案」などをする気は毛頭有りませんね。

なぜなら、このウ〇コサイトやウ〇コ会社は、
利益に繋がるような意見、要望ばかりを採用して、
利用者達が訴えている意見や要望を全く無視して、
採用すること無く、利用者達の声を反映するような
システムや機能を提供していないという印象が
私には有るからです。

>こうなるとバカなOKwaveの醜さが目立ちますよね。(失笑)

バカでウ〇コでしょうかね。
このウ〇コサイト自体が「衰退の道」に
進んでいるような感じもしますけどね。

>その他、いちいち言いませんが、
>何故ここまでOKwaveはおかしいんですか。

詳しくは書きませんが、ウ〇コサポートのウ〇コ担当者達の
資質が腐るほど落ちているのと同様に、このサイトの利用者達の
資質も数年前と比べて大幅に落ちてきているのが背景に有り、
このウ〇コサイトのウ〇コ機能自体が狂ってきているからでは。

>1、 バカとか病気の部類。

善に似た誤った博愛主義のような、
経営方針と運用趣旨の概念が有るという印象です。

また、このウ〇コサポートの各担当者達の中には
有能担当者(もしかしたら少ないのかもしれないが)の他に、
基本的に投稿判断能力の無いダメ担当者、
意図的、感情的、故意的な投稿判断と対応を行う不良担当者、
特殊な特定ユーザー達と「密約」をしている可能性の有るウ〇コ担当者、
マニュアル通りの対応しかしないロボット担当者、
通報者の通報内容やお問い合わせ内容とは逆の投稿判断や対応を
取ってくる変態担当者などの異なるタイプの担当者が
存在しているという印象ですね。

>2、 人員雇用目的のために仕事を不要に増やすため。

人材不足なのか人員不足なのか解りませんが、
少なくとも、「人」が不足しているような経緯も有りますよ。

ウ〇コサポートの上層部の人間達が新人の社員に指示を出しながら、
投稿判断をさせているような印象が有ります。

>3、 社長の息子とか娘とか縁者とかが関係を担当していて、
>  他の社員が文句付けにくい。

仮に、それが事実ならgooと分裂した後に、
そちらに移動した社員達も中にはいるのでは。

>4、 社長本人がアレのため、社員が反抗しにくくなってる。
>  (社長の出した糞な思い付きで混乱している)

「社長に聞いて」で、直接、社長様本人に質問されてみては
どうでしょうか。

このウ〇コサイトの苦言、苦情、クレームなどを含めた、
批判、非難、指摘などに基づいた意見書、要望書、抗議書など
を併せて。

>5、 ユーザーを愚弄して快感を得る反日家・反日企業だから。
>  (韓国系によくある)

ウ〇コサポートの過去の不可解な対応から考えて、
可能性が有るかもしれません。

人の感情を逆撫でにするような対応をしてきた事が
何度か有りましたので。

>6、 意図してOKwave本体ユーザーを減らして、
>  パートナーサイトへユーザーを振り分ける目的。

そこまで考えているとは思えませんが、
逆に考えると、そういった考えを持っているのなら、
幾分はマシなサイト運営になっているのではないでしょうか。

>7、 その他のバカな理由。

上述している通りですが、
結論から、1、2、5がバカでウ〇コという印象が強いですね。

ジョポンさんには、4をお奨めして、
私の回答を締めたいと思います。

長くなりましたが以上です。

投稿日時 - 2016-04-28 19:34:35

お礼

回答どうも。

投稿日時 - 2016-05-14 12:57:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

エキサイト、フルーツメール、楽天などのサイトでは、質問者からお礼がありました。
質問に回答した投稿はこちらのURLを開くと、質問と回答の全文が表示をされるのですが、
OKWaveに限ってはタイトルをクリックしなければ質問と回答が全文表示にならないので不憫を感じる。

客集めのためにリニューアルをするのか、それとも会員を減らす為にリニューアルするのか、どちらかの一つじゃないかな。
ウンコ運営ならりようをしているユーザーはうじ虫か、それだけは勘弁してほしい。

投稿日時 - 2016-04-28 20:31:35

お礼

回答どうも。

投稿日時 - 2016-05-14 12:57:24

ANo.1

「あなたの質問のような投稿でも構わないから、投稿数を増やしたい」です。

投稿日時 - 2016-04-28 14:37:44

お礼

回答どうも。

投稿日時 - 2016-05-14 12:57:04

あなたにオススメの質問