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締切り済みの質問

Windows ログインパスワード再設定

LIFEBOOK AH56/EN を使用しています。何が原因かわかりませんが、これまで使用していたパスワードでのWINDOWSログインができなくなってしまいました。この状態で
パスワードを再設定することはできますか。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-25 19:06:39

QNo.9086067

困ってます

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回答(6)

ANo.6

パスワードリセットが失敗したと言うことらしいので、私ならと言うやり方になりますが、新しいHDDを購入して、新規にWindowsをインストールします。
そして、裸族のお立ち台など、HDDをUSBで接続できるアダプターを購入して、データーを移動します。
現存のHDDにWindowsを新規に上書きすれば、パスワードは初期化されますが、同時にデーター消失の可能性が高く、フォーマットインストールなら全て消えます、それならば元を温存してデーターだけでも救出する方法が一番確実です、これ以上いじらなければ、メールデーターやお気に入りなど殆どのデーターが残っており、起動時のパスワードだけの話ですから、HDDがロックされているわけでは無いですから、全てのデーターはアクセス可能です、またデーター救出後はそのHDDをバックアップ用としてバックアップデーターを保存しておけば、ウイルスやHDDにトラブルがあっても全てをバックアップ時点に戻せます。
その為の保険と考えれば安いです。

投稿日時 - 2015-11-26 19:07:10

ANo.5

下記が簡単にまとめられていて理解しやすいかも知れません。

「ユーザー プロファイルを読み込めません」とエラーメッセージが表示され、
ログオンできない
http://qa.support.sony.jp/solution/S1003181073996/

投稿日時 - 2015-11-26 18:33:35

ANo.4

> User Profile Service サービスによるログオンに失敗しました。
> ユーザー プロファイルを読み込めません
下記に解決策のいくつかが記載されていて、解決されたようです。

Windows7 home premiumを使っていますが突然
”User Profile Serviceサービスによるログオン処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません”
となりログイン出来なくなりました。
どうしたら良いのでしょうか?
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/windows7-home/30c95d48-f0e5-436f-9217-69eee72e39a7?auth=1

投稿日時 - 2015-11-26 18:18:32

ANo.3

単純にNumLockやCapsLockが有効になってるだけでは?
南京錠に「1」のランプがNumLockです。「A」のランプがCapsLockです。

NumLockが点灯していたら、NumLkキーを押して消灯させて下さい。
CapsLockが点灯していたら、Siftキーを押しながらCapsLock(英数)キー
を押して消灯させて下さい。

投稿日時 - 2015-11-25 19:31:44

ANo.2

Num LockキーやCaps Lockキーは有効になっていませんか?
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4309-7038

次に上記ページでは、
"トラブル解決ナビを起動して入力内容を確認する"
という手順も紹介されていますので、
入力しているパスワードが正しいかどうかを確認されてはどうでしょうか?
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5008-7519

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4309-7038#tejun1-2

投稿日時 - 2015-11-25 19:28:32

ANo.1

パスワードをクリアする方法はあります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-reset-password-forgot-faq
ただパスワードが変わったのだとすると、誰かにPCをネット上から乗っ取られて、パスワードを変更されたと言う可能性もあります。
絶対に前と同じパスワードは使わないで下さい、またウイルスチェックも厳重に行って下さい。

投稿日時 - 2015-11-25 19:27:46

補足

早速のアドバイス、有難うございました。いろいろトライしてみました。

Windows エラー回復処理のセーフモードで起動、コントロールパネルの
ログインパスワード削除、再設定を実施。
次に、通常通り設定パスワードでWindowsを開く処理を試みましたが、
以下のエラーメッセージ発生しました。
「User Profile Service サービスによるログオンに失敗しました。
 ユーザー プロファイルを読み込めません」

これを解決する方法についてアドバイスいただけると有難いです。

投稿日時 - 2015-11-26 10:13:10