こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

CSPTL-CANONMJService

windows10にバージョンアップし、コンピーターにもキャノンのプリンタードライバーのバージョンアップをしたにもかかわらず、印刷時にCSPTL-CANONMJServiceが開始されていないのでサービス一覧より開始してくださいと案内が出ます。サービス一覧とはどこにあるのですか?


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-13 00:55:25

QNo.9029171

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

お知らせメッセンジャー Microsoft Windows 10対応について
http://cweb.canon.jp/e-support/information/osm-windows10.html
これかも。Win10への対応が出来てない可能性があるのかも。

「お知らせメッセンジャー = CSPTL-CANONMJService」みたいなので。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html
キヤノンのプリンタのWin10への対応状況です。お使いのプリンタはWin10へ対応はしてるのか?念ため確認を。対応している機種なら今回のメッセージの件は一度キヤノンの相談されてみるのも良いかも。

投稿日時 - 2015-08-14 01:14:35

ANo.1

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動「Services.msc」と入れればサービスの一覧が出てくると思います。

投稿日時 - 2015-08-13 01:02:58

お礼

早速実行いたしました。サービスは実行中でした。なぜ、「CSPTL-CANONMJServicesが開始されていません」表示され続けるのか不思議です。またプリントアウトしたい時に表示されれば、お教えいただいた方法をそのたびに実行してみます。 ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-08-14 00:34:05

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-