こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

関西の芸人は面白くないのは何故

東京人ですがテレビにでてくる関西系の芸人は全く面白くないです。
漫才というかコンビを組んでテレビに頻繁にでるだけで笑いが全くわかりません。
面白くないのは何故。

東京系ではビートたけしがいますが漫才全盛期の時のツービートも全く面白くなかった。
最近でもテレビの司会を進行していますが駄洒落も最悪でつまらない
面白くないのは何故

投稿日時 - 2015-08-05 13:16:59

QNo.9024769

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(11)

ANo.11

そういう感性の持ち主ってことではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-08-17 22:48:36

ANo.10

>面白くないのにでている。
じゃ面白くない人の事務所に抗議するなり起用してるテレビ局に抗議するなりツイアカ持ってるなら直接言えば?

投稿日時 - 2015-08-07 00:54:47

ANo.9

そもそも人を笑わして、お金をもらおうという気持ちがないからです

TVに出るーお金儲けできるー綺麗なお姉ちゃんと沢山付き合える
容姿も悪いし、才能もないし、そもそも芸能人になんてなれない人達が、「そうだ!お笑いなら!」と考えて、そういった人間ばかりが集まって、今の状況です

一発屋でもいいんですよ、彼らは
鼠先輩ー最高月収1200万
はなわー最高年収8000万
河本準一ー年収5000万
長州小力ー数億の金を稼いで、もう働かなくて良い

その他一発屋でも月収数千万稼いだの多くいますので、お金のことしか考えてないのでしょう

昔は島田洋七が月収8000万だったらしいですね

投稿日時 - 2015-08-06 19:06:32

お礼

一発屋はそれなりに個性があったけど何もインパクトがないのが多い

投稿日時 - 2015-08-07 00:03:23

ANo.8

東京の芸人もつまらないですよ。

誰かがおっしゃってましたが、テレビではNGコードが多すぎて自主規制してます。
芸人の力が発揮できないのです。

ツービートが面白くないと思うのは、インテリジェンスの問題です。
あのツッコミ・ボケのインテリジェンスは確実に今の芸人に受け継がれてますよ。

それがわからないのは、ご自身の感性の無さだと思いますけど。

ま、今の若手芸人は、東西問わず面白みには欠けますが…。

投稿日時 - 2015-08-05 20:40:37

ANo.7

 東京の笑いと関西の笑いの質とか考え方が違います。

 東京は落語などのように、よく考えて作った笑いです。また笑いが上品ですからね。

 関西のは身近な笑いです。そのあたりのおっちゃんやおばちゃんが会話しているような笑いです。だから子供っぽい笑いも多いです。身近なものとして、かわった人が居たという笑いです。しかし笑っているけど、バカにしているのではなく受け入れ入れる笑いです。友達同士でおまえバカだなという感じでしょうか。

 それと地域の話題や身近なものが多いので、その地域の事などが分からないと笑えないこともあります。
身内のネタもあるからね。
 ネタが滑っても受け入れるものがあるので、下手なダジャレでも良いのです。それで「おもろない」でつっこめます。
 客とのライブ感も高いですね。

 大阪は芸人より、そのあたりのおっさんやおばはんの方がおもしろという状態ですからね。


 関西芸人の笑いは関西に来て、関西の空気が分かってくるとおもしろい物かもしれません。

 関西の人間からすると東京の笑いも面白くないと感じる事があります。お互いなのですが、その地域しか分からないネタを使うからね。有名なのはデンコちゃんネタやピーポー君ネタですね。一切分からないでぽかんとすることが多い。


 後、これはお笑いの世界全般なんですが、本来なら時間を必要とする笑いをギャグという短い時間で笑いを取る事が多くなりました。レッドカーペットなどの番組の影響もあります。漫才でも落語でも導入部がありますが、これが短くなり面白さが伝わらないという事も増えてきてます。


 笑いは聞く側がどれだけ芸人の話題について行けるだけの知識などがあるかどうかも関係しますけどね。これは若者相手と、年配者とでは笑いの違いが有るので。腐ることを、足が速いという言い方を知っているかどうか。若者の事を年配者がついていけない。これだと笑いも無理ですからね。これを埋めるのが導入部のまくらが出来ているかどうかでもありますが。

投稿日時 - 2015-08-05 17:13:59

ANo.6

関西と関東ではカルチャーが違うから面白くないと思うのは仕方のないことです。
でもまあテレビにずっと出続けてる人ってのは面白いからでつづけられてるんじゃないですかね。 

投稿日時 - 2015-08-05 15:54:10

お礼

面白くないのにでている。

投稿日時 - 2015-08-07 00:11:48

ANo.5

最近の漫才は、もし自分が何々だったら、というシチュエーションコメディのようなものばかりで
面白くないです。

投稿日時 - 2015-08-05 15:45:33

ANo.4

今は関西だけではなくて日本中のお笑いが廃れてきています。と言うのは、お笑い芸人が
MCをするようになったからです。それも才能がほとんど無い輩がギャラが安いということで重宝されていることに問題があります。
お笑いという本業を忘れている芸人ばかりですからね。ですから大阪のNGKで毎日出演
している芸人さんや吉本新喜劇は今でも面白いですよ。芸を捨てた人間はそのうちに
淘汰されますよ。
芸能界を辞めた島田紳助さんが吉本の要請で何度も帰ってきてほしいと言っているにも
関わらず芸能界に帰ってこないのは、お笑い自体が面白くなくなったからだと言っています。副業に精を出していれば本業も疎かになりますからね。紳助さんは弟子修業もして
人間関係の作り方も分かっている人でしたから、新しい人材を見つけるのも上手かった
ですが、今のMCをやっている芸人は自分の事だけで精一杯ですので番組が盛り上がる
わけないですもんね。
私は東京は浅草演芸場、大阪はNGKと繁盛亭に出演している芸人さんを応援したいです

投稿日時 - 2015-08-05 15:07:49

お礼

浅草演芸場は落語が中心ですよ。

でもいつも会場の座席はがらがらです。

一時的に座席が埋まるのは団体のツアーで30分くらいコースとして見に来る
譲許です。

演芸場の隣にある東洋館には漫才師やマジックなどで見る人がたまにでます。

投稿日時 - 2015-08-07 00:28:36

ANo.3

好みの問題では…?

投稿日時 - 2015-08-05 14:16:08

お礼

好みではありません。
金を払うほど面白くない

投稿日時 - 2015-08-07 00:31:53

ANo.2

私は芸人なんてのを見ていて、覚えている限り一度も笑ったことがありません。
面白いとすら思ったことがありません。
関西に限らず、関東の芸人でも、レベルは一緒、「芸人」なんて肩書を使わないでもらいたいですね。
彼らは「芸なし芸人」,ただお金貰って悪ふざけしているだけです。

投稿日時 - 2015-08-05 13:49:15

お礼

よく言ってくれました。
ずばり私が言いたかったことを見事に表現してくれましたね。

「芸なし芸人」はずばりです。

投稿日時 - 2015-08-06 23:58:28

ANo.1

これは関西の漫才師も言っていましたが、関西での笑うツボと東京での笑うツボが違うそうです。だから東京は難しいと言っていましたよ。
それに今は面白くないと言っていましたが、確かにそうなのかなと思われます。
今の20代30代の主婦達が、テレビ局等に悪影響を与えるからと苦情の電話やメールをするから、言葉一つにしても言ってはいけない言葉があるのです。
面白い漫才等を見たければ、各テレビ局のBSでも加入するかスカパー・ジェイコムとかに加入しないと、面白いものは見られません。
昔のがやっています。
昔見たのに、今でも笑えますよ。

投稿日時 - 2015-08-05 13:32:38

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-