こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

職場の人間関係の面倒も見なくちゃいけないのですか?

管理職とかリーダーは職場の人間関係の面倒も見なくちゃいけないのですか?
仕事や業務だけではだめなのですか?

投稿日時 - 2015-03-08 20:34:37

QNo.8931842

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

人間関係も含むマネジメント、それが管理職やリーダーの仕事です。

投稿日時 - 2015-03-09 17:52:23

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-21 10:07:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.5

仕事や業務をうまくいかせるためにはベースの人間関係がうまくいっていることが必要です。
その意味では土壌づくりも仕事の一つですね。

投稿日時 - 2015-03-09 15:57:58

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-21 10:07:39

ANo.4

人間関係にもいろいろあるので、線引きは難しいですが、仕事のことでそうなっているのであば問題解決をする義務があります。

投稿日時 - 2015-03-09 14:55:56

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-21 10:07:40

ANo.3

人間関係は職場の重要な要素です。
それがうまくいっているかどうかでそのチームの業績も左右されることもありますので、しないとまずいでしょうね。

投稿日時 - 2015-03-09 11:32:37

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-21 10:07:42

ANo.2

その仕事や業務を行う上で、組織の人間関係が支障をきたす場合は、そこを正すのは管理者の責務だと思います。

投稿日時 - 2015-03-08 23:40:54

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-21 10:07:43

ANo.1

それが人の上に立つ者の仕事の一つでもあります。
円滑な業務が行えるように管理をするのはとても大切な仕事です。
仕事や業務だけでいいのは一般職までです。

投稿日時 - 2015-03-08 20:45:24

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-03-21 10:07:45

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-