こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

google ドライブの不具合について

普段Google ドライブを多用していますが、最近不具合が多いのですが自分だけでしょうか?

主にiPhone iPad パソコン版(windows)をインストール、パソコン(Webから)で使っています。

・iPhone・iPadからアイテムを入れるとアップロードが完了しました とメッセージが出ますが、アイテムがありませんと表示されて、下に引き下げて更新しようとしても更新状態がずっと続くだけでファイルを同期できていないように見えます。
実際に他の端末から見るとアップロードされていません。

・パソコン版から入れるとWebから開いた時に表示されていないアイテムがあります。
iPhone iPadでたまーに見れますがほとんど表示されません

・Webからアップロードすると、これが今のところ一番確実かもしれません
やはりパソコン版とiPhone iPadからは見られないときが多いですが、保存されていることは確認できます
Webから以外のやり方だと、保存されているのかすら分からないので怖いです。

iPhone iPadで見られないので困っています。
どうしたら直るでしょうか?

ちなみに、googleドライブで多くの方と共有しているのでDropboxに移しかえるとかはできません。
それにGoogleに不具合を報告しようと思いましたが、どこから報告していいのか分かりませんでした。

投稿日時 - 2015-01-12 18:26:13

QNo.8889158

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

追加
PCの右下Googleドライブのアイコンからフォルダを開いておく。
iPhoneのGoogleドライブアプリを開き、画像をアップロード。
予め開いておいたPC側のGoogleドライブフォルダに画像が追加される。
参考URL
上記で同期しない場合
Googleドライブのアイコンを右クリック、「一時停止」、再度Googleドライブのアイコンを右クリック「再開」
駄目なら
Googleドライブを終了し、再度アプリを起動する。

参考URL:http://ameblo.jp/pcboya/entry-11628528555.html

投稿日時 - 2015-01-12 20:50:26

お礼

確かにその方法で追加されました!

投稿日時 - 2015-01-16 19:48:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

さんたと申します。
apple環境がなく確かめられませんでした。

パソコンからだと、直ぐにファイルが反映されます。少なくても、パソコン版には不具合は無いと思います。
ヘルプセンターはこちらから
https://support.google.com/drive/answer/4431192?hl=ja&ref_topic=14951

もしかしたら、iphoneアプリの貴方様のバージョンの不具合かもしれませんね。ですが、Googleは不具合の改修が早いと思いますので、少し待つのも吉かもしれません。
また、一度アプリを削除して頂いて、再インストールはされてみましたでしょうか?

投稿日時 - 2015-01-14 20:26:59

ANo.1

保存容量の不一致により、一部のユーザーが Google ドライブをアップロードできない問題を調査しています→「報告する」
参考URL

参考URL:https://support.google.com/drive/known-issues/2458941?hl=ja

投稿日時 - 2015-01-12 20:40:47

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-