こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

楽天で返金の手続きの説明を求めたのに無視されました

楽天で返金の手続きの説明を求めたのに無視。そのまま発送されました。
先日、iPhoneケースをある楽天ショップで注文し、前払いで次の日すぐ支払いました。支払った後にそのiPhoneケースが偽物 だとわかり、また店も、支払い番号がこちらから言わないと来ない、ショップの評価がよく見たら最悪…など不安になり、まだ発送前でしたし、返金の説明をお願いするメールを送りました。
再三送ったにもかかわらず、返金の説明は無しでひたすら謝るメールが送られてくるだけ。ついに発送メールが送られてきました。
どうするべきなのかわかりません…。こんなことって許されることなのでしょうか?通販でこんなことがあったのは初めててびっくりです…

投稿日時 - 2014-08-04 22:43:05

QNo.8704640

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

楽天では無く、楽天に登録している個人ショップですね。この場合は個人ショップでは無く「楽天」の方にクレームを入れると良いですよ。代わりに返金処理をしてくれるかもしれません。

サイトは違いますが、Amazonに登録してある個人ショップでCanonのカメラのバッテリー(正規品)を買ったところ海賊版が届き、Amazonに言ったところ、Amazonが代理で全額返金(ポイントで)してくれました。

投稿日時 - 2014-08-04 23:02:51

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-