こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

佐川のお問い合せサービスで1日過ぎても反映されない

昨日の16時半頃、ヤフオクストアで落札した商品を佐川の宅配便で発送しますとのメールが来て、お問い合せ番号も書いてありました。
それから何度か佐川急便の問い合わせサービスで番号を調べても、現在もずっと「お問い合わせのデータは登録されておりません。」のままです。
心配になって、先ほど佐川急便(近くの営業所)の方へ電話をしてお問い合わせ番号を知らせたところ、「こちらでもまだ確認できていない」と言われました。
ショップからのメールには「4/21(月)迄に当店より商品を出荷させて頂きます。」と書いてあり、その時点で発送してるのかしてないのかよく分からないのですが、実際に発送していなくてもお問い合わせ番号というのが事前に分かるのでしょうか?
もしすでにストアが発送しているなら番号が合っているのか問い合わせるべきか、21日まで待つべきか困ってます。
ちなみに、ショップの定休日は日曜・祭日となってるので今日は営業していないと思います。

投稿日時 - 2014-04-20 18:44:06

QNo.8562234

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>昨日の16時半頃、ヤフオクストアで落札した商品を佐川の宅配便で発送しますとの
>メールが来て、お問い合せ番号も書いてありました。

 「発送しました。」とは記載されてないので、この時は梱包が済み、記入済みの佐川急便の
伝票を貼り付けた状態だということです。当然佐川急便の集荷も未だの状態での連絡です。
日曜が定休日なので集荷時間に間に合えば土曜日、間に合わなければ月曜日の発送を
予定されていたのでしょう。
 以上を踏まえ、月曜日に発送されると捉えるのが一般的な見解です。参考まで。

投稿日時 - 2014-04-20 19:06:41

お礼

なるほど、そういうことだったのですか・・・
お問い合わせ番号は集荷が完了した時点で知らされるもののように思い込んでおりました。
あまり焦らずに月曜日まで待ちたいと思います。
丁寧にご回答して頂き、どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2014-04-20 19:25:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-