こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

バドミントンのサーブの回数

バドミントンシングルのサーブは何回交代ですか?
卓球だと2回交代ですよね。

投稿日時 - 2014-04-15 00:21:51

QNo.8554947

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

サービスは1回ですが、サービスをした時に相手を負かすことが出来れば、1点が入り、同じ人がサービスを続けます(点数によりサービスを中心の右側か左側かが決まっており、サービスする位置が変わります)。
サービスをした人が、相手に負けた場合は相手に点数が入るわけではなく、サービス権が相手に移動します。
この為、両者の実力が均衡していますと、点が入らないままでサービス権が移動して行きますので、かなりの死闘になります。

(ルールの変更はされていないと思いますが)

投稿日時 - 2014-04-15 07:17:12

お礼

お礼が2ヶ月も後になってしまい申し訳ありません。

詳しい説明ありがとうございました。理解しました!

投稿日時 - 2014-06-10 00:47:37

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-