こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

初回限定版の特典が不良品でした

楽天で購入したCDの初回限定版の特典が不良品でした。
ツバサ・クロニクルのサウンドトラックIIIの初回限定版を購入したのですが
特典であるクリアポーチが壊れていたというか製造の過程で失敗した感じの不良品です。
内側に折れて接着されてしまっている感じです。
楽天の購入した店舗さんには問い合わせをして
中身についてはメーカーに、とのことでした。

そこで、メーカーの問い合わせ欄からメールで問い合わせてみようと思うのですが、
どんなことを入力したらいいのか教えてください(>_<)
あと
2006年発売なのでかなり時間がたっているのですが、
初回限定版のこういったものでも交換してもらえる可能性はありますか?

こういったことが初めてなので
問い合わせのあとの作業なども教えていただけると
とても助かります!!

投稿日時 - 2014-03-25 16:51:03

QNo.8528403

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

日々お疲れ様です。

先日、ツバサ・クロニクルのサウンドトラックIII
初回限定版を、購入しました。
その中のミニクリアポーチが不良品でした。
交換など、していただけるでしょうか?

的な内容で、メールする。
交換してもらえるか、もらえないかは
メーカーに問い合わせしないと、わかりません。

梱包に問題があったのか?
メールすると、メーカーから何かしらの返事が
あるでしょうから、その指示に従う。

とにかく、ダメもとでコチラからメールしないと
何も始まりません。

1日でも早いほうが、良いと思います。

投稿日時 - 2014-03-25 18:33:25

お礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど
そうですね
まずは聞いてみないと

あと
書き忘れてしまったのですが
電話だと問い合わせ時間が決まっていると思うのですが
メールの場合もその時間内に問い合わせたほうがいいですか?

投稿日時 - 2014-03-25 18:51:07

ANo.1

2006年発売って、メーカーの責任で対応はもう無理でしょう。
初回限定版で不良品の返品交換は、メーカーに在庫があれば可能ですが、完売後は代替品か返金での対応でないと無理ですね。

今回のように発売から何年も経過してると、お店の倉庫で在庫として眠ってた期間に傷んだ可能性が大。
対応する責任があるのは、そのお店です。

お店が自己負担で、返品なり値引きなりの対応をするべきですが、
楽天のお店でしょう。
そこまでの誠意があるでしょうか?

投稿日時 - 2014-03-25 17:21:13

お礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりここまで年数がたっていると厳しいですよね(-_-;)

ごめんなさいっ
ちょっと説明が足りませんでしたっ
初回限定版は特典とCDがセットで箱に入っているので
新品でしたし開封して、箱を開けて、初めて特典が不良品だと気付いた感じです(>_<)
おそらく誰が見ても製造中に折れて巻き込んで接着してしまったと思う感じです。

投稿日時 - 2014-03-25 17:54:00

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-