こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

原因が分かりません…

バイト先の方からのメールで、私のほか4人に一斉に送信していて、私にだけ「送信できませんでした」と出るようです。2回同じようなことがあったのですが、いずれもちゃんと私に届いています。
先日、機種変をしたのですが、機種変する前はこのようなことはなかったです。試しに家族の携帯を借りて私宛に送ってみたところ、普通に送信されました。一体何が原因でしょうか?

投稿日時 - 2014-03-20 18:09:00

QNo.8521662

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アルバイト先からのメールがPCだったりで、お使いの携帯の方でドメイン制限等してるのでは?
お持ちの携帯電話の設定を変更してみてもダメな様ならショップへ行って相談してみるのもありかもしれないですね。noname#157639

投稿日時 - 2014-04-03 17:56:37

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
あれ以降メールでのやり取りがなかったので
今もそのような状態になるのか分からないのですが、
もしまたなるようならショップへ行ってみようと思います。

投稿日時 - 2014-04-08 09:10:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

送信先のアドレスから、どこかに転送をかけていませんか?

投稿日時 - 2014-03-20 18:57:11

補足

そういった設定をした記憶はありませんが、そうなっているかどうかの確認はどうすればいいのでしょうか?

投稿日時 - 2014-03-20 19:02:59

ANo.1

まずは何の機種に変えたのか、スマートフォンなら何のメールアプリを使用したのかを書いてください。
同じ環境の方から良い回答が来るかもしれません。

投稿日時 - 2014-03-20 18:46:24

補足

すみません、機種はXPERIAz1fです。
メールアプリ…?というものがよくわからないのですが、私がいつも使用するのはdocomoのメールです。

投稿日時 - 2014-03-20 18:57:48

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-