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締切り済みの質問

新車の購入を考えています。アドバイスを下さい。

 現在平成15年購入のHONDAのCR-V(RD5)を乗っています。ETCが土日祝日上限1000円の時にかなり乗り回して走行距離が約20万Kmに達しそうです。そこで現在新車を考えていますが、車に疎いためどのような車を購入して良いのか、自分でも情けないですがよく分かりません。以下に条件を書きますので、車に詳しい方、是非是非アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします。

 (1)予算は400万~500くらい。
 (2)現在CR-Vを乗っているので、やはりSUV、それも4WDを希望。
 (3)駐車場が450cmくらいです(現在乗っているCR-Vは車検証によると436cm)。
 (4)できれば排気量は2000cc以下。
 (5)燃費は良いことに越したことはありません(ハイブリッド車でも良いのですが、バッテリーが徐々に劣化していき交換しなくてはならないという記事を読んだことがあります。そうしますと、結局高くつくような感じがします)。

以上です。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2014-01-13 21:19:01

QNo.8428476

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回答(8)

ANo.8

SUBARU VXはいかがですか?
http://www.subaru.jp/xv/xv/index.html
ご希望通りです。
予算も十分あるようですから、好みに仕上がるでしょう。

投稿日時 - 2014-01-14 11:06:32

ANo.7

ホンダ ヴェゼル
スバル XV 辺りでしょうか 雨の日に 試乗へ行き 走りの違いを体感してみて下さい 

XVハイブリットは 車両重量1.7tで 重量税が高いので お奨めしません

サイズ的に収まれば フォレスターターボがお薦め めちゃ早SUV

ハイブリットは、バッテリーアシストされる分燃費が良くなりますが 7年後にバッテリー交換で 高額の出費がでます。 

投稿日時 - 2014-01-14 09:36:53

ANo.6

CR-Vからだと

●CX-5

ほぼ同サイズ。距離乗るなら軽油。他社のディーゼルに比べ静粛性もかなり高い。

●インプレッサXV

やや小さい。ハイブリッドもある。

●ヴェゼル

小さい、ハイブリッドのみ。



※確かにハイブリッドは消耗品も増えますが、年間2万km以上乗るなら、モーターアシストもあり加速もよく、静か。…その予算なら選択肢に。



あとは予算いっぱいなら【ハリアーハイブリッド】もありますが…けっこうデカい。
エクストレイルやアウトランダーも楽々予算内ですが、サイズ的にオーバー。


http://mobile.autoc-one.jp/

↑新車情報 オートックワン

投稿日時 - 2014-01-14 07:56:57

フォレかXVでちょうどいいとおもいます。 
HONDAのリアルタイムはFFからのスタートですが、SUBARUのは4WDからのスタートなのでより安定するはずです。

投稿日時 - 2014-01-13 23:57:16

ANo.4

車検・税金を考えると2000ccあたりまでですよね。私も同感です。私はH13RD5をずっと乗っていて、最近の同クラスSUVの価格上昇に頭を抱えていますので、予算を投入できるのはうらやましい限りです。

フォレスターターボなんかどうですかね?予算的には結構安い(300万円でナビ+フル装備になる)ですが、RD5とほぼ同じ広さ・大きさ、回転半径の小ささが利点です。カーブとかでもRD5よりロールしにくく、すごく乗りやすかったのを覚えています。

金額で選ぶならVWのティグアン(400万円あたり)とか。排気量は2000ccですが同クラスと比べても一つ上の上質さがあります。まあちょっとでかいんですが。

投稿日時 - 2014-01-13 23:31:45

ANo.3

全長と排気量をクリアするとなるとスバルのxvかな?

http://www.subaru.jp/xv/xv/

4駆システムには定評がありますね

投稿日時 - 2014-01-13 23:16:00

ANo.2

その予算なら輸入車はいかが。

アウディQ3とかBMWのX1、フォードクーガ、VWティグアン、レンジローバーイヴォークなど。ちょっと変わったところだとボルボV40クロスカントリー。どれもサイズは小ぶりです。

オプションには気をつけないとすぐ予算オーバーになるものもありますが。

投稿日時 - 2014-01-13 23:04:03

ANo.1

CR-Vで今まで問題なかったのであれば、本格クロカンSUVでなくても十分と思われます。

マツダCX-5
http://www.cx-5.mazda.co.jp/
2.2Lディーゼルモデルがとても人気です。ガソリン4L並のトルクながら、低燃費です。しかもオプション入れても十分予算に収まります。

日産エクストレイル
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/
こちらもオプションてんこ盛りにしても、お考えの予算でお釣りが来ます。

トヨタハリヤー
http://toyota.jp/harrier/
ハイブリッドも選べます。ハイブリッドは、後輪がモーター駆動のE-Fourによる4WDです。
なお、20万キロ走ったプリウスタクシーと、新車のプリウスタクシーでの燃費の差は数%という報告もあります。また、今はバッテリ交換をしたとしても10万円前後、通常は廃車までバッテリ交換を想定していないようです。初期のハイブリッドのイメージが、未だ都市伝説のように語り継がれていますね。


ただし、全長は、いずれも450cmより長くなります。
今は車は大型化の傾向にあり、2LクラスのSUVも昔より大きいです。

どうしても、もう少し小型が良いのであれば、1.5~1.8Lクラスの、日産デュアリス、日産ジューク、ホンダヴェゼルあたりでしょうか。

投稿日時 - 2014-01-13 22:11:43

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