こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Gmailにログインできなくなりました

スマートホンとPCで、Gmailを使っています。

しばらく前からスマートホンでGmail(アプリ)にログインできなくなり
困っています。

この現象が出る前は、スマートホン・PC共不自由なく使っていましたが、
PCでパスワード入力を求める画面がでてきました。
パスワードを変更しましたら、スマートホンで「Googleにログイン」の
画面が出てきました。

PCで変更したパスワードを入力するのですが、「パスワードが間違っているか
アカウントが変更されている」とのメッセージが出ます。

スマートホンの機種はdocomo SC05D  アカウントは一つです。

Gmailは最初から入っているアプリでしょうか?こちらがログインできない状態です。
ブラウザからは何の操作もなく開けますが、使いずらいです。

Playストアも使えないので、大変困っています。
解消方法を教えていただきたいと思います。お願いいたします。

投稿日時 - 2013-12-15 00:09:42

QNo.8386670

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

おはようございます

んー。間違えなんてないとは思いますし、何度も確認しているんで
しょうけど、やはりパスワードが違っていると思うのです。

単純な勘違いもないとは限りませんし、パスワードをブラウザに覚
えさせていたんじゃないかと思いますが、それの更新がうまくいっ
てないとか。

単純な勘違いについては、再度PC側でパスワードを変更しましょう。
大文字小文字が入れ替わっていたりしないように注意しましょう。

パスワードの更新については、今記録されているパスワードを消し
て再度入力するとか。スマホのブラウザの設定メニューにパスワー
ドに関するメニューがあると思いますので、該当URLのパスワードを
消してみましょう(ブラウザをアンインストールするのも手段の1
つかもしれませんが、他の正常なパスワードまで消えちゃうのでよ
く考えて下さい)。

投稿日時 - 2013-12-16 06:18:12

お礼

遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただいてありがとうございます。

パスワードは、確かに間違っていないのですが・・・
以前にも同じような現象が起きました。
何かをインストールした後から、ロック画面が変わってしまったり
Gmailにログインできなくなったりしたことがあります。

この時は、しばらく(2-3週間)したら勝手に動くようになりました。

お答えありがとうございました。

投稿日時 - 2013-12-19 23:57:35

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問