こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

銀行キャッシュカードが届かない件でのご相談

三菱東京UFJ銀行のクレジット付きキャッシュカードが届かない件です。
状況
・先月末でカードの有効期限が切れました。
・今年一月半ばに銀行は私宛に更新用キャッシュカードを送付したが、銀行へ住所変更の手続きを怠っていたため、キャッシュカードが届かなかった。
・したがって、一月末にクレジット会社と銀行に住所変更を申請し、再送付を依頼。
・一ヶ月経っても届かないため、再度銀行に連絡。銀行側の手続き忘れ(怠慢)が発覚。再度請求しました。
・銀行側の対応は、再度手続きをし、今月の12日に書留で到着予定でしたが、未だ到着せず。
・現状:クレジットの支払いはUFJ銀行の口座引落し。しかし、通帳の記帳欄が埋まってしまったため、支払いは残っておりますが通帳での入出金出来ない状況です。通帳の更新に関しても現状、仕事の都合で対応出来ないです。

このような状況です。銀行側(支店)に連絡しても対応がオペレータ止りで埒があかないと思い、第三者機関ないし銀行の本部(?)へ報告(告発含む)しようと考えておりますが、どのような対応を取ればいいか、どの機関に相談すれば良いか悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2013-03-13 06:55:48

QNo.7990816

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

どっちもどっちだと思うのは私だけか?

正しい住所の届出を怠っておいて、銀行が怠慢だとか・・・・
 <-通常とは違うイリーガルな処理には、うっかりミスも起こりえる

郵便が一日程度遅延するのは想定すべきだし 
 <-クレームするなら銀行でなく郵便局でないの?


三菱東京なら銀行のATMで通帳の更新ができるはずだが?

投稿日時 - 2013-03-13 07:10:05

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-