こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Yahooショッピングでキャンセルをしたいのですが

Yahooショッピングで商品を注文しました。

しかし・・自分のミスで・・。

Yahooメルアドを2つ持っていて・・AとB

Aは食品のみ

Bはその他・・というように分けて買い物をしています。

今回Bで注文したかったのですが・・。(注文したものが食品ではなかったのです)

間違えてAで注文してしまいました(銀行引き落とし希望で注文しました)

これを・・キャンセルして、新たに「B」で注文したいのですが・・。
(Yahooポイントの関係上です)

可能でしょうか?
どのようにすれば良いのかわかりません(キャンセル自体したことがなかったので)

どうかアドバイスを宜しくお願い致します~!

投稿日時 - 2012-10-27 22:46:37

QNo.7769265

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

常識的には購入予定のショップに連絡するのが第一です。

一方的なキャンセルではなく支払い方法を変えたいだけですので、殆どの場合可能です。

それからカテゴリーがネットショッピング>オークションとなっていますがヤフーショッピングは通販サイトです。
ヤフオクとは違いますのでお間違えの無いよう。^^

投稿日時 - 2012-10-28 15:13:52

お礼

お礼が遅くなりました!!
お店とのやりとり(電話で)解決いたしました!
ありがとうございました~!!

投稿日時 - 2012-10-29 18:52:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

常識的に考えれば、そんな事で「キャンセル→再注文」なんてのはあまりにも自己中心的な発想。
ショップ側にしてみたら、迷惑千万です。
まともな大人であれば自分のミスを他人に迷惑かけてまで、調整しようとは思わないはず。
自分のミスなんですから、自分の方で調整すれば...という話。

それでも、どうしてもそうしたいということであれば、まずはショップにキャンセル依頼をするしかないでしょう。
大半のショップでしたら、キャンセルに応じてくれることでしょう。
キャンセルNGの商品やショップもありますから、まずはショップに相談して下さい。
きちんと、キャンセル処理をされたのを確認してから、正しいIDで注文すればよいかと思います。

投稿日時 - 2012-10-28 15:12:34

お礼

ありがとうございました!
でもお客様ですから・・。
同じ店で買うし!

投稿日時 - 2012-10-28 22:31:57

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-