こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

怒りを声にしていこう! 舐められるな日本人よ!!

尖閣・竹島・韓国大統領の怒りを通り越した無礼な天皇陛下への挑発発言・・

これだけ辱めをうけて「冷静に対応」の言葉の羅列・・・

冷静になることと、毅然として堂々と日本の主張をしていくとこは、全く別のものです。

冷静という言葉に逃げて、主張することからも逃げることが、日本人にとって必要だと
なんとも平和ボケのマスコミです。

あの、某左翼放送は、尖閣・韓国の問題に対してのコメンテーターに、なんと
都合の良い時だけ在日、都合の悪い時だけ日本人と使い分ける
「かんさんじゅ」を連れてきて、しょうもないコメントを放送しておりました。

また偏向報道はもちろん、国民のお金を使って不正流用を全国の地方局で行っていた
某国営放送では、韓国の対応についてのコメントに(名前は忘れましたが)
韓国の大学に留学している教授の日本人にコメントを求めておりました。
もちろん、韓国の立場で話をしておりましたが。

竹島に泳いだ連中に対して「韓流スター」と言い放つあきれた放送局・・・
あの連中はスターじゃない「不法入国者」です!

せめて、良識ある国民は、マスコミに流されることなく
正々堂々と「日本の主張をしていきましょう!」

小さな力ですが、一人の男として、韓国不買運動、テレビの拒否、国営放送に対しての抗議、
地元選出の議員への圧力、民主党、日本政府への抗議・・・等々、一人でも戦っていく気概です。

同じ志がある人は、ぜひ
他にもこんな行動がある、あるいは、声にしていく方法を教えてください。

投稿日時 - 2012-08-17 18:18:36

QNo.7649038

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 日本の主権がこれ見よがしに侵され続けています。

・「日韓両国が領有権を主張している竹島」といまだに言い続けているTBSに抗議しましょう。
 NHKはほとんど「島根県の竹島」に変えました。
 どこの国の放送局でしょうね?
 またTBSは竹島の韓国での名前をやたら連呼します。竹島で十分日本人にはわかるのに、わざわざ韓国名だけで呼ぶことを繰り返しています。韓国人のために報道しているようです。これも抗議しましょう。

・「竹島は韓国領遠泳大会」に参加して泳いだ韓流俳優、ソン・イルグクは日本入国拒否にするよう日本法務省に要請する。電話、ハガキ、メール、・・・などで。
 昨年自民党国会議員がウルルン島の竹島博物館へ行こうとしたら、韓国への入国自体を拒否されました。「国益に反する」からでした。博物館を見ようとしただけで何もしてないのに。
 日本の主権をこれ見よがしに侵した人物は日本の国益に反します。

・ もちろんソン・イルグク出演の韓流ドラマは放送しないようにテレビ局へ意見する。
 BS日テレはソン・イルグク主演ドラマの放送が8月末から開始予定だったのを見合わせると発表した。よくやりました。
 
・ 韓国産パプリカは買わない。
 韓国政府からの多額の補助金で日本に輸出しているものです。あれで実は韓国農業はメチャメチャ儲かってます。最近パプリカで1年間の収入が億を越える億万長者農家が増えていて話題ですが、ほとんどは日本に輸出しています。
 あんな農薬の基準値超えがしょっちゅう起こってるのでなくても、宮崎産パプリカがあります。東国原前知事が宣伝してた。


 「感情的にならないようにしなければ」「冷静に」とやたらコメンテーターやキャスターが注文つけてますね。今の日本で感情的になって行動している日本人がどれだけいるでしょうかね。
 そのセリフは中国・韓国人に向けて言うべきセリフです。
 韓国では小学生までもがソウルの日本大使館に押し掛け、「竹島は韓国領だ。日本が取ろうとしたらこうしてやるぞ!」と抗議活動をしました。大統領から小学生まで・・・。
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120814500006
 「8月14日、竹島は韓国領だとソウル日本大使館前に押し掛けた小学生たち」ソウル新聞電子版
 (テッコンドーを習っている小学生たちが「竹島は韓国領だ」と書いた横断幕を掲げ、テッコンドーの技をやって気勢をあげている写真と記事。)

 テッコンドーの道衣を着た小学生たちの後ろの茶色い建物が日本大使館です。
 

 先月はこの日本大使館に「竹島は韓国領」と大きくペイントした2トントラックで突っ込んで、大使館の門を壊したおじさんがいましたね。
 「感情的にならないように」「冷静に」とはこっち(日本人)の言うセリフです。

 東大のカン・サンジュン教授は昨年韓国国営テレビKBSのインタビューに答えて、
「(竹島の問題は)終わった問題です。これはすでに決着が着いた問題です。」と言いました。(日本語で)
 しかし日本のテレビにコメンテーターで出たら言いません。

 怒るべき時はいからなければいけません。怒っていると表現しなければ、世界の人たちはわかりません。声にしていきましょう。

投稿日時 - 2012-08-19 05:25:10

お礼

確かに!!!

最近の日経新聞の記事を読むと、朝日(心の中では ちょうにち と呼んでますが)新聞以上に
左翼発言を発信しています。特に中国に対しては甘甘の記事で、「冷静になろう、戦時中の
ナショナリズムに走ったようにならないようにしよう」と日本人の金タマを取るようなふざけた
発言を何度も記載しております。どっちが冷静にじゃ??お前ら(中国・韓国)じゃろうが、どあほ!!まさにそんな気持ちです。

冷静になれという言葉で、正しいことを堂々と主張することさへ放棄させるメディアには
怒りを禁じえません。

正々堂々と主張をすることが大事ですよね!!

おととい、知り合いの民主党議員の携帯にメールを送り、こんかぎり説教をしました。
最後に「こんど会って尖閣問題の政府の対応を聞かせてもらう時には、民主党も無くなって、あなたも
議員じゃなくなってますね。どちらも国民から完全に見放されているでしょうね」と言っておきました。

出来るところから戦わないといけません。

投稿日時 - 2012-08-21 18:05:54

ANo.8

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

ANo.9

 日本大使館前で「竹島は韓国領だ」と気勢をあげる小学生の記事のアドレスが変わっていたようです。
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120814500006&spage=2&date=2012-08-14
 記事が出てから数日すると過去記事として、アドレスが変わる模様です。上記で大丈夫だと思います。ちなみに<政治面>の記事です。
 「竹島は韓国領だ」の横断幕を左右で持って支えてるのは中学生くらいの女の子ですね。

投稿日時 - 2012-08-20 04:01:02

お礼

補足ありがとうございます。

私は空手道三段なのですが・・武道の心得がある者として子ども達を使ってあのようなパフォーマンスをさせる指導者、そして武道精神を失った無礼さ、身のふるまい方の汚さ・・「まさに武道精神を忘れた汚い国」の姿です。

ちなみに あの国のテッコンド―・・? こてんどう??は、空手から派生した武道と言われております。

投稿日時 - 2012-08-21 18:12:32

ANo.7

賛成!

韓国や中国に領土減らされてたまるか!

そうですねー とりあえず、うちの母も韓流スターファンなので、身内から叱ってみます。

もっと日本を愛するように!

投稿日時 - 2012-08-17 20:02:18

ANo.6

不買運動はほぼ無意味でしょう。身の回りで思いつく韓国製品と言ったら、スマホのGalaxyシリーズ程度ですね。圧倒的に韓国製品は少ないです。少ないものをより少なくしても韓国の経済にはな~んの打撃も与えられません。キムチを買わなかったところで、キムチという韓国文化を拒絶しただけで、日本のキムチの殆どは日本企業が日本人の舌に合うよに調合し、中国で作ってます。よって、キムチが韓国の文化物という以外韓国は関わりがありません。

テレビ拒否、と言いましても報道が韓国寄りというだけでテレビ局自体は日本企業で日本の経済の一部です。自分で自分の首を絞めるのもどうかと思いますがね。国営放送といいましても、厳密にはNHKは国営放送ではなく公共放送であり、日本に国営放送局はありません。しかも、NHKにしても一体何を抗議するのか。

効果があるとすれば、地元議員への圧力ですね。しかし一箇所でやっても意味がありません。一人ひとりの議員なんて所詮は党の捨て駒。その支持者がうるさくなれば、その議員ごと捨てて新しい議員を擁立すれば良いことです。つまり、全議員の支持者が総じて行わない限り党への圧力にはなりにくいと思います。

政権与党への圧力もいいですね。次も与党になりたいというのは党の願望。故に国民全員が圧力をかければ動かないわけにはいられません。

ちなみに、現在のところ日本政府としては

・シャトル外交中断
・ICJ提訴
・通貨スワップ凍結
・在韓日本大使大使召還
・国連安保理非常任理事国選挙での韓国不支持

を報復措置として検討中です。
そのうち、実行に移されているのは現在のところ大使召還のみ。ICJ提訴ももうすぐされるかもしれませんが、韓国が応じないことには開廷できないので提訴しただけで終わるでしょう。

僕がぜひやってほしいのは、通貨スワップ凍結(てか破棄)・シャトル外交中断・国連安保理非常任理事国選挙での韓国不支持です。これにプラスして、在日韓国大使の強制送還・韓流スターの入国拒否・在日特権廃止ですね。このくらいやってくれれば、まぁいいかなと。もちろん、武力奪還ができるなら今日にでもして欲しいですが、どうせ無理でしょうから外交的制裁を加えてほしいものです。

まぁ、竹島や尖閣をあげえてしまうような逃げ腰は御免ですね。

投稿日時 - 2012-08-17 20:02:11

お礼

私が内閣の閣僚の一人なら、必ず言われていました報復措置を声高らかに主張します!!

特に天皇陛下に対する侮辱発言に対して、ただちに韓国大使を国外追放処分にするべきだった
と思います。

国の誇りを侮辱する行為は、ましたや大統領がそれを発するなどとは狂気の沙汰、
時が時ならこれは「宣戦布告」に値します。

民主党は近いうちに無くなるでしょうから、時期政権与党に「在日特権の廃止」をしてもらいたいです。
・・今の自民党じゃ、ダメでしょうが・・

投稿日時 - 2012-08-18 13:30:05

ANo.5

匿名で誰でも書き込める、かつ書いた内容に責任を持たなくていい、ここのようなサイトを使わないことです。

投稿日時 - 2012-08-17 19:11:49

お礼

ありがとうございます。匿名サイトなんで敢えて名前は書かないのがルールですから
名前は出しませんが、私の名前で検索していただければ、具体的な活動内容等
お知らせして、中身の濃い議論ができるのでは、と思います。

匿名サイトの限界ですね。

投稿日時 - 2012-08-18 13:20:29

ANo.4

思い切って、
竹島は韓国に、
尖閣は中国にくれてやる、ってのはどうでしょう。

竹島・尖閣はくれてやるから、この際、きちんと国境を明確にしよう!
って働きかければ、うまくいくかもしれません。

あんな小島、くれてやっても日本は痛くも痒くもないし、
あんな狭い領域の地下資源をくれてやったところで、
大国日本の経済はみじんも揺らがない。
いつまでもくどくどダラダラ続けるよりは、スパッと解決してしまった方が良いのでは?

投稿日時 - 2012-08-17 18:42:22

ANo.3

私はある意味で中国と韓国に感謝したいと思っている。
それは彼らが今まで否定されてきた愛国心と言うものを顕在化させてくれたからだ。
毅然たる怒りを取り戻してくれたからだ。多くの日本人に国防意識を目覚めさせてくれたからだ。
まあ問題はこれからだけど。

投稿日時 - 2012-08-17 18:37:22

お礼

賛成します。あの卑怯な国々は、私達に国を護る意識を教えてくれました。

この後、私達の行動が大事です。

投稿日時 - 2012-08-18 13:17:01

ANo.2

そうだ!そうだ!

オレも一緒に戦うぞ!

何でもやってやる!

投稿日時 - 2012-08-17 18:33:20

ANo.1

シカトが一番 らしいです 私の質問にも多数 そう回答が寄せられております

投稿日時 - 2012-08-17 18:26:17

あなたにオススメの質問