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解決済みの質問

筋トレ内容を考えてもらえませんか?

こんばんはm(_ _)m
高校3年生で4月から建築関係の仕事につきます。
力仕事になると思うのですが今の体に自信がありません。力仕事では馬鹿にされたくないので少し前から筋トレを始めたのですがイマイチな感じです。
なので筋トレ内容を考えていただけたらなと思い質問してみました。
短期間では変わらないことは十分承知ですがなるべく早く筋肉がつく方法を教えていただけたらと思います。
自分のことを書いておきます。
18歳 168cm 60キロ 体脂肪15% サッカー部 
やっていた筋トレ内容
腕立て 普通の幅と狭い幅、広い幅を12~14回を2セットか3セット
腹筋 30回を2セット
背筋 30回を2セット
スクワット 30回を2セット
終わった後にプロテイン(量は適当)
ベンチプレスは55キロ程あがりました
という感じです。
細マッチョよりもゴリマッチョ?を目指しています。
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

投稿日時 - 2012-03-07 02:57:13

QNo.7347352

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まあ自重のトレだと、細マッチョがいいとこです。

荷重しての懸垂やディップスが可能なら、ある程度マッチョになれますけどね。

素直にジムに入会してバーベル持ち上げるのが近道ですよ。
それでもゴリマッチョまでは5年ぐらいかかりますが。

それとプロテインはトレーニング後だけじゃなく毎日飲んで下さい。
量もケチってると意味ないんで、1回に30gぐらい、それを1日2回ぐらい飲んじゃって下さい。
あと、普段のメシもたらふく食べることですね。体デカくしたいのならとにかく食べること。

投稿日時 - 2012-03-08 00:40:52

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回答(3)

ANo.2

筋トレもいいのですが、持久力をつけるために走ったほうが効果的かなと思います。
体力勝負の仕事の場合瞬間的に力を出すより、長時間にわたり衰えずに動ける人のほうが「体力のある人」と思われますし、評価もされるとおもいますよ。

投稿日時 - 2012-03-07 07:10:47

お礼

ありがとうございます。
持久力には自信があるのでさらに走って行きたいと思います!

投稿日時 - 2012-03-07 11:38:09

ANo.1

なんか筋トレっていうかただの運動のかんじがする。

まずは逆上がり20回、ケンスイ50回を追加してみて。
多分できないからさ。

基礎体力がないうちはベンチプレスなんかより自重をつかったサーキットトレーニングが効果的だよ。

腹筋するなら鉄棒を利用しながらやること。
基本は怪我をしないように無理せずな。

投稿日時 - 2012-03-07 03:09:44

お礼

ありがとうございます。
確かに懸垂は部活でもやってましたが20回ちょっとしかできないですね(>_<)
今日から逆上がりと懸垂も入れてみたいと思いますm(_ _)m

投稿日時 - 2012-03-07 03:16:58

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