こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

amazonマーケットプレイスでの返品

amazonのマーケットプレイスで、出品者から全巻セットのコミックス30冊ほどを購入しました。
商品のコンディションは「非常に良い」で、
商品説明には、多少のヤケがあるがかなりきれい、とあったので
その説明を信じて購入しました。
(他に商品についての説明はありませんでした。)

しかし、実際に届いた商品は角がつぶれてぐしゃっとなっていたり、
背の日焼けも所々、汚れは付着しているし本体のシミも点々、インクが付着しているものもありました。
経年のヤケは「多少」ではなく「かなり」。多数の巻がまっ茶色です。
カバーの剥げ、しっかりと折れのある巻もありました。
酷いものはスリキズなどかなりの使用感でヨレヨレのもの、
本体が何ページにもわたり1センチほど破れているものもありました。
帯はほぼ真っ二つに破れたものもありました。(まあ、帯は付属品なのでいいですが)
梱包もナイロン包装後紙袋に入れただけ。
ショックでした。
返品、返金を希望するメールを送りたいのですが、この状態なら送っても良いレベルでしょうか。
また、送料はこちらが負担するべきなのでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-10-11 16:17:23

QNo.7065075

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133060

上記に書いてあるようにまずは連絡を取ってください。
当方の場合ですと、出店型出品者で状態が悪いことを連絡したところ、返金の上当方の責任で本を廃棄するように指示されました、技術書1冊です。
常識的に考えれば、あなたが本の状態を連絡し、30冊なので先方が(デジカメ画像などで)確認したいと言えば確認の上、返品か私のように返金の上廃棄処分でしょう。
送料は先方負担が妥当だと思います。

いずれにせよ連絡して返事待ちです。

投稿日時 - 2011-10-11 16:34:50

お礼

ご回答ありがとうございます!
実際の事例をお話くださり、とても助かります。
こちらもこういったことは初めてなのと
相手が個人の新規出品者なので、そこが心配です…
とりあえず連絡してみました、返事を待ってみます。

投稿日時 - 2011-10-11 17:33:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-