こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

フレッツ光の勧誘について

NTTの委託会社でライチェという会社をご存知の方 いらっしゃるでしょうか。フレッツ光の勧誘といわず 契約をせまり 工事日を決められています。キャンセルの方法を 教えてください

投稿日時 - 2011-09-10 21:28:50

QNo.7002525

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

どうしていいかわからず困惑されていらっしゃるでしょうね。

他の方も言われてますが、まずは「NO」の意志表示をしてください。
その場合、いきなり消費生活センタ等ではなく、普通にNTT(116で大丈夫です)に連絡してください。
代理店営業システムをとっているどこの会社でもあることでしょうが、今回の場合は代理店の行き過ぎた営業です。
NTTが契約している代理店ですから、NTTが責任を持って対応・指導してくれますよ。

投稿日時 - 2011-09-11 09:08:37

お礼

丁寧な回答 ほんとうにありがとうございました!116に連絡してみます!

投稿日時 - 2011-09-11 16:43:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

22人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.3

しっかりせえよ
と 言いたい

たかが電話で押し切られ
断ることもできずに
ここで相談ですか

電話でもyesと言わない限り工事は決まりません
工事日が決まったという事はyesしたんでしょう
それをなんとかしたいんならnoを伝えるしかないでしょう

簡単な事です
noを伝えて下さい
工事か完了するまではなんのペナルティもありません

NTTの下部組織 いわゆる電話営業の代理店はそれだけでメシ食ってますから
電話での押し問答では相手に有利です

0120116116
NTT総合受付にnoを伝えれば簡単に終了です

これもできないんなら白旗あげて軍門に下ればいい

投稿日時 - 2011-09-10 21:56:01

お礼

本当に 我ながら情けないです。。親切な回答 本当に ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-09-11 16:46:38

ANo.2

とりあえず、消費者センターかNTT(総合受付は116?)に相談しましょう。
なにも言わずに勧誘とかいっけん質問者様も悪いですが、
そのぐらい巧妙にしてくるのも業者の手です。

躊躇なくいった方がいいですよ。

投稿日時 - 2011-09-10 21:42:04

お礼

うかつでした、、迅速な回答 ほんとうにありがとうございました!
         

投稿日時 - 2011-09-11 16:50:31

ANo.1

NTT(東か西か、わからんが)に

「銅線のままでいいですので、工事はキャンセルします」

というだけですよ(^-^)/


zzzzzzzzzzzz

投稿日時 - 2011-09-10 21:37:23

お礼

回答 ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-09-11 16:51:58

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-