こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

月額サイトの退会ができない

こんにちは。
月額サイトの退会が出来なくて困っています。ぜひ教えてください。

今年の二月にスマートフォンを購入し、それまでの携帯で利用していた体調管理用の月額サイトへ引継ぎで入会しました。
その際、そのサイトとの直接の契約ではなく、m社というスマートフォン用にアプリとして月額サイトを利用できるようにする仲介業者?に登録しました。m社で作ったIDとパスワードを利用して月額サイトを使うという仕組みだったのですが、登録してすぐそのサイトを利用しようとしても、IDとパスワードが認証されず、ログインできませんでした。m社宛てに、氏名、携帯電話の番号、生年月日、クレジットカード(月額料金はクレジットカードでの支払ということでした)の下4桁を書いてメールにて問い合わせたのですが、照合できませんと返事が来ました。携帯電話を変えたばかりなので間違った番号を登録してしまったのかと思い、「これらで登録しているかもしれません」と明記しいくつかの電話番号と、前の携帯電話の番号を記して再度問い合わせましたが、照合できないと同じ回答でした。
最終的にはクレジットカード番号16桁を教えて欲しいと言われましたが、怪しいと思い知らせませんでした。
その後結局二重で月額サイトに登録しましたが、スマートフォンではうまく起動しなかったため、解約。もともとの方も解約したいと思い、今月初めに再度問い合わせましたが、前回と全く同じ流れでした。そして先週、そのサイトの支払い用にしていたクレジットカードを解約しましたが、これまでの件を話すと、カード会社より「支払の請求は続きます」と言われたので、急いでm社宛に解約したカードの番号16桁と氏名、電話番号、生年月日を明記し、解約の手続きを直ちに取って欲しい旨と、2月から支払い続けていることをメールにて送りました。しかしそれまでは送信後2日ほどで返事が来ていましたが、今回はまだ返事が来ていません。電話で問い合わせましたが、常に話し中です。

一日でも早く解約したいのですが、こういった場合どうしたらよいのでしょうか。

投稿日時 - 2011-08-24 14:10:51

QNo.6964282

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

結論としては、地域の消費生活センターにすぐ行ってください。

私は形を変えた詐欺の一種ではないかと思います。入会させるようなサイトでは必ず退会の方法を明示しなければなりません。
退会ができないという点では、悪質な出会い系に似ています。

今回は、クレジット番号や氏名を知らせてしまっているので、単に無視しておくわけにはいきません。

ここでは、具体的な対応を書くだけの見識が私にはありませんので、消費生活センターに行って相談してください。

ただ、心配なのはクレジットカードです。ぐずぐずしていると使ってもいないことでお金が引き落とされそうです。
私はソニーの個人情報流出のあと、カードを作り直しました。電話一本で名義はそのままで番号の異なるカードを再発行してもらいました。これで今までのクレジットの登録関係はすべて無効になりました。

消費生活センターでよく相談していただくなかで、そういうカードの番号変更という方法もありますので知っておいてください。

投稿日時 - 2011-08-24 15:42:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-