こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

海外ツアー申し込み後の問い合わせについて

現在某旅行会社で海外ツアーを予約している者です。
その旅行会社にはこちらの希望(ホテル、航空会社等)に合う自社パッケージツアーがなかったようで、他社のツアーを予約していただきました。予約後にそのツアーのパンフレットを見ていると、無料で手配できるオプションがあることに気づき、またいくつか質問がありましたので旅行会社(ツアーを予約してくれた会社)に追加オプションの手配と質問をしました。その返答がなかなか来ません。旅行会社で他社のツアーを申し込んだことが今までありませんでしたが、そういったケースの場合は質問や追加手配については時間が掛かってしまうものなのでしょうか?あまりに時間が掛かるなら直接ツアーを販売している旅行会社に質問や追加手配をお願いしたいのですが、普通それは出来ないですよね?ちなみに、そのツアーを販売している会社に直接予約を入れなおそうと思いましたが、空席待ちになっていました。。。
そういった経験やなにか知恵のある方、ご回答お願いします。

投稿日時 - 2011-08-05 09:30:51

QNo.6922564

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一寸意味がすっきりわからないのですが、要はA社のツアーを別のB社を通して予約して後、オプションを付けようとB社にお願いしたら、明確な回答がなかなか貰えなくて、どうしようかと言うことでしょうか?
なかなか来ないとはどのくらいの期間を指すのでしょうか?
個人差もあるでしょうが、平日3日位を挟んで回答が得られない場合、私ならA社に直接聞くでしょうね。
顧客を待たせている事を含め、常識的な期間内の回答は基本的接客マナーと思います。

また混乱を避けるために、それぞれの会社の担当者の名前は、最低限把握しておきましょう。

投稿日時 - 2011-08-07 04:38:40

お礼

回答ありがとうございます。
私が質問したかったことは、おっしゃる通りの内容です。
もう1週間連絡ないですね。
そんなに掛かるものなのか疑問ですね。
直接予約するということも考えたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-08-09 10:52:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-