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マラソンの練習方法

マラソンの練習方法

50歳のとき運動不足を感じて少しづつ走りはじめて3年がたちました。
これまでに1時間50分で4回ハーフマラソンを完走しております。が、完走後は足が限界でもうこれ以上は走れないと言う状態です。走力をつけようとしてオーバートレーニングになり、足を痛めたこともあります。
でも目標はフルマラソン4時間切って走りたいのです。
今後はどのような練習をすればよいのでしょうか。

投稿日時 - 2011-04-04 14:59:00

QNo.6643793

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

下記などを参考にするのはいかがでしょうか?

大会22週前からの効果的なトレーニング方法が載っています。

http://www.konicaminolta.jp/runpro/running/full/

投稿日時 - 2011-04-04 15:02:01

お礼

ありがとうございます。
よく参考にして秋に向かって取り組んで行きます。

投稿日時 - 2011-04-04 15:27:08

ANo.1

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回答(2)

ANo.2

まずは30km走ることを目標にされてはどうでしょうか?

マラソンでは「30km(35km)の壁」というものがあります。
ここさえ乗り越えれば完走は問題ないと思います。

とにかくまずはタイムを気にせずに、
間に休憩を入れながらでも30km走ってください。
続けて走ることができるようになればフルも問題ないと思います。

投稿日時 - 2011-04-07 11:50:18

お礼

ありがとうございます。
LSDでどこまで走れるかためしてみます。

投稿日時 - 2011-04-07 12:38:37

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