こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットエクスプローラのエラー

これまで、インターネット接続が遅かったり、時には開かずにフリーズすることがたまにありましたが、最近になってこれが頻繁に起こるようになりました。具体的には、ヤフーのトップページ自体が真っ白のまま開かなかったり、開かれてもものすごく時間がかかったり(数分)、ヤフーのトップページの一部が表示されなかったり、そもそも開けなかったり等です。また、インターネットエクスプローラをダブルクリックして開こうとすると、アプリケーションエラーが表示され、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000012d)」と表示されることもあり(この表示はたまに起こる程度)、このエラーによりエクスプローラを閉じざるを得ないこともあります。

そこで質問です。(1)このようにパソコンが重たくてページを開くのに時間がかかる場合、これを改善する方法はないか、(2)アプリケーションエラーが出る場合、これを出ないように改善する方法はないか、ということです。

現在の環境は、パソが「富士通のFMV-C8220」で、WinXP
プロバイダはニフティで、NTTのフレッツ光に加入しています。
またセキュリティ関係は、ニフティの「セキュリティ24」と、NTTのフレッツのセキュリティ(デスクトップの右下にフレッツの操作アイコン?みたいなのがあり、ここにセキュリティの文字がある)があります。

このパソコンは自宅のパソコンなので私はあまり触ることはなく、詳しくは分からないのですが、NTTに問い合わせたところ、インターネットの接続には問題ないようですし、接続もされている状態とのことです。
ネット上で、似たような質問を見つけたのですが、パソコンの専門用語が難しくわからないこともあったので、ここで質問させていただくことにしました。できれば、わかりやすく教えて頂けると助かります。

どうかよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2011-04-02 11:46:54

QNo.6638664

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1、セキュリティソフトが2つ起動していたら、動作は確実に遅くなります。
片方のセキュリテイを無効にするかアンインストールする。

2、ブラウザのエラー 0xc000012d はいろいろケースがあるようですが、ディスクのクリーアップから一時ファイルを削除してみてください。
  スタート →コンピュータ →Cドライブのプロパティ →ディスクのクリーアップ →TemporaryIntarnetFile と一時ファイルにチェックを入れ →OK

3、2で駄目な時はこちらを ツール →インターネットオプション →詳細タブ一番下のリセット(既定の状態に戻す)を押してください。
 

投稿日時 - 2011-04-02 12:53:22

お礼

回答ありがとうございます。

1は行っておりませんが、2、3は行いました。
しかしそれでも改善されず、「インターネットエクスプローラを表示出来ません」というような画面が出てしまいました。

もう少し頑張ってみようと思います。

投稿日時 - 2011-04-02 16:54:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

>パソコンが重たくてページを開くのに時間がかかる場合、これを改善する方法はないか

こちらの原因が何かを特定する必要があると思います。
質問文から推測出来る事は、まずセキュリティ対策ソフトが複数インストールされているのではないですか?
とりあえず、双方を削除して改めてどちらかひとつをインストールし直してください。

「搭載メモリー確認方法」
http://www.yunikaworld.com/memkaku.html
FMV-C8220の仕様を見ると、標準で256MBのメモリが搭載なようですが、これでは少な過ぎますので、1GB以上に増設しましょう。 既に増設してあれば問題ないです。

「メモリー増設動画」
http://www.iodata.jp/promo/memory/add/movie.htm
http://www.iodata.jp/promo/memory/base/memory.htm



>アプリケーションエラーが出る場合、これを出ないように改善する方法はないか

「診断ツール Fix It : IE (Internet Explorer) がフリーズする、落ちる問題」
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja

「診断ツール Fix It : パソコンが重い、パソコンの動作が遅い問題」
http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_performance/ja
上記の様な事を試してはどうでしょうか。
より詳細なことは、パソコンのメーカーサポートに問い合わせてもいいかと思います。

投稿日時 - 2011-04-02 15:25:52

お礼

回答ありがとうございます。

上記リンク先などを拝見して、いろいろ試しておりましたところ、接続が比較的スムーズに行えるようになったみたいです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-04-02 18:04:13

ANo.2

まずはアドオンxを無効にして確認します。
ツール - アドオンの管理 からです。
すべてのアドオンを無効にして改善されない場合はIEの再インストールも視野に検討します。

投稿日時 - 2011-04-02 12:57:36

お礼

回答ありがとうございます。

いろいろ試したところ、どうやら上手く?繋がるようになったみたいです。もう少し様子をみないとなんともいえないかもしれませんが、とりあえずは落ち着いているようです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-04-02 18:02:41

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-