こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットに接続できません。

インターネットに接続できません。
使っているのはXPです。
ワイヤレスネットワークは接続とありますが、インターネットを開こうとすると「問題が発生したため、 終了します」 InPageError P1:c000009c P2:00000003 と出ます。
うちにはPCが三台あり(うち二台は無線・私が使用しているノートパソコンも無線です)私のPC以外はインターネットに繋がります。

DELLのテクニカルサポートに問い合わせたところ、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティに、「ワイヤレスネットワーク」が無いのが原因だと言われました。
現在全般と詳細設定しかありません。
それ以上のサービスは有料で違う部署です、と言われて終わってしまいました…。

PCに疎いので必要な情報が無かったらすみません。
自力でどうにかなりますか?
やはり修理に出した方がいいのでしょうか。

投稿日時 - 2011-03-16 02:14:07

QNo.6596137

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

DELLのサポートを信用してはいけないですね。あそこは「自分自身で100%トラブルを解決できない人は買ってはいけない」メーカーです。今回も、エラーメッセージだけから判断する限り、どうも原因はそこには無い感じがします。

まずは、一旦電源を切って(スリープではなく、シャットダウンして下さい)、10分程度待ってから再度起動してみて下さい。案外これで直ったりします。

で、接続できなかった場合ですが、「ワイヤレスネットワーク」は「接続」とは、どこから判断しましたか?もし、右下のインジケータから判断しているなら、無線LANは生きていると判断出来ると思います。ダブルクリックして、ネットワーク接続の状態を確認して下さい。DHCPによる割り当てが表示されていれば、原因はI.E.の設定にありそうです。表示されていないなら、無線LANの問題になります。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/27_010.htm

I.E.の設定だとすると、「ツール」「インターネットオプション」「全般」から「閲覧の履歴」を全部削除して再起動、もう一度状況を確認して下さい。

ココまでやってダメなら重症の部類に入りますので、PCをいじれるスキルの無い場合は、「再セットアップ」などの手順を考えた方が最終的に速く復旧する可能性が大きくなります。

投稿日時 - 2011-03-16 09:20:36

お礼

この通りやってみまして、windowsを再インストールしてみたところ
復活しました!
一安心です。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-03-17 21:44:48

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

加入しているプロバイダに連絡したほうが
的確で無料ですよw

私もDELLですが、有料なので
いつもプロバイダに連絡してます。

実は本日
ネット接続異常で連絡したばかり

すぐに解決しました。

ちなみに私が加入しているのは「OCN」です。

投稿日時 - 2011-03-16 02:46:59

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-