こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

キャバクラのライターが夫の古い鞄から出てきました。。。

キャバクラのライターが夫の古い鞄から出てきました。。。

夫の古い鞄にカビが生えてたので、拭いていたらキャバクラのライター2件分出てきました。本人も忘れてた様で、昔に取引先と行ったと言っています。取引先との会食は2か月に1度ぐらいで、プライベートでの飲み会はほとんどありません。大体、会社か取引先です。 毎回ではないですが、たまに2次会でカラオケスナックとかそうゆうのは半年に1回位あります。 サラリーマンだから仕方ないとはいえ、そうゆうのも仕事の一部だと思って大きな心でみないといけないのでしょうか? どうして男の人は仕事での飲みなのに女の子がいるお店に行くんですか? それも仕事なんでしょうか? 理解したいけど、凄いイライラします。夫の仕事は毎晩帰りが終電近く普段も遅いのに、たまにある飲み会でも寛大な気持ちで送り出せません。 夫にとってはたまにの会食や飲み会でも私にとってみれば毎晩遅いって事に変わりないので。 肝っ玉がある奥さんになりたいですが、ライターを見つけた時は本当に凹みました。。。 どうして妻が解るような所に置いちゃうんですかね。 脇が甘いというか。。。あ!しまった!と思えば、帰る途中にでも捨ててくれればいいのに。。。

夫はここで浮気しようとか女の子といちゃいちゃしようと思っていってるわけじゃない!一番大事に思ってるのは私だけだからとか。いつも心配させてごめんね。と言ってきました。 仕事の付き合いだから本当にただ単に飲んで帰るだけだとか言いますが、どんな男の人だってデレデレしちゃいますよね。 どうやったら広い心になれるんでしょうか?

投稿日時 - 2010-10-04 10:54:13

QNo.6226723

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

レス、ありがとうございます。

どうやったら広い心になれるのでしょうか?ということなので、そのような方向で書いて見ましたが、
『そして自分の奥さんがホストに接待を何回か連れていたれたとします。今後もそうゆう付き合いが増えるとしたらそれを心よく送りだすことはできますか? そうゆう質問なんです。』
と内容が変わってしまったようです。

その質問に対しても、既に回答してあるように思えますが、再度述べてみます。
この男性社会では、接待する側にもされる側にも、女性のいる店で遊びたいという気持ちをもっている人がいます。だから、ギブ・アンド・テイクが存在するのです。だから続いているのです。
しかし、女性を接待する場合、接待側の多くが男性であることを考えると、ホストクラブに連れて行っても、接待側は愉しめません。だから、それでも連れて行くからには、接待される女性は、相当にホストクラブが好きである…嫌悪感を持たないと確信を持たれているような女性であることになります。
従って、そもそも、そういう評価されるような女性であることに対して、マイナスの感情を持ってしまいます。だから、その時点で嫌ですね。だから、そういったことが増えることも嫌に決まっています。

あまり非現実的な設定を考えても益がないですし、現実に対処していく努力をされた方がよいと思います。そうでなければ、残念ですが、破局を選ぶしかありません。
それから、『そうゆう質問』は、『そういう質問』だと思います。

投稿日時 - 2010-10-29 21:50:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(18)

ANo.17

私の主人なんて、私と付き合う前に20歳も若いキャバ嬢と
1年間にわたって「セフレ関係」にあったことが
最近発覚しました。

ショックでした。「キャバクラで働くような人種は嫌い」とか
言ってたのに、その1年間は毎週、そのキャバ嬢とラブホテルに行き
1日中ベッドで過ごしていたんですよ。

結局、現実逃避だったようです。
その人と結婚する気もない。難しい話もしない。
頭がからっぽな女性ほど、「体目当て」の場合、楽なのでしょう。

その付き合いが発覚したときは、私は気が狂ったように彼を殴り蹴り、
家を追い出しました。
3人の娘の父親として、「体目当てだった」とは何事?!恥ずかしくないの!!と。

そのあと、性病や妊娠の危険性など話してさんざん反省を促し、
今はまた仲直りしてとても仲良しですよ。

これからも、男だから水商売の女性にはデレデレすることがあるかもしれませんが、
浮気心をもつと、後で妻にとんでもないお仕置きをされ、
やたら面倒なことになる、と思わせるよう
キレてみてはいかがですか?

妻の恐ろしさを思い知らせるのも大事ですよ。

投稿日時 - 2010-10-05 09:16:00

お礼

男って本当バカですよね。
キャバクラいって仕事だ仕事だって言ってる時点で本当仕事が出来ない人って感じがします。
そんな所いってどんな大事な仕事がとれるのかな~って不思議です。
それで距離が近くなったとしても、なんだかな~って感じですよね。

接待する方もされる方も女の子とお話したくて行くような感じですよね。
よくいきたくないけど、行くとかいいますが内心そんな事思ってないと思います。

投稿日時 - 2010-10-14 11:00:24

ANo.16

まず、ご主人は浮気など絶対にしてないと思います。
うちの旦那の飲みのレベルから言えば、ホントに少なくて、そのくらいで怒るの?
って思ってしまいました。
ま、うちはすでに50代で時代が違いますが、
サラリーマン時代は週3~4回は飲み、行きつけのスナックなど行ってました。

ただ、接待するされる、というのは現実なんでしょうが、本当に日本の悪習だと思います。
そんな接待など喜ばない人も沢山いるのに、そういう場所での接待を要求するクダラナイ男が
いる以上、悪習はなくならないんですかねえ?

もっとヒドクなれば、海外などでは、平気で、オンナを世話しろ、とか言いますからね。

でも、この不景気に、そうそう接待費なんてないと思いますが。。
スマートな会社、外資系など、では一切接待などないところもありますけどね。

投稿日時 - 2010-10-04 21:45:49

お礼

ありがとうございます。

男が女の子と酒のんで何が悪い!って感覚本当おかしいですよね?
それも仕事の一部だ!って声を大にしていうサラリーマンがいるなら、
奥さんがホストで接待されてこれも仕事だ!って言われたら同じように理解されるんですかね?
女の子がいないと場がもたないとか、親近感わかないなんて
できない男がやるもんだと思います。 

それが今の日本の習慣なんだから理解しない私が悪い様な状態になっていますが、
zuzu122455のおっしゃる通り悪い習慣だと思います。

不仲の原因を作ってまでやりたい事ならどうぞって感じです。
家族で一緒に過ごしたいと思う事は日本に住んでる限り叶わない事なんでしょうか?
私の夫は普段も激務です。 普段でもすれ違いないのに、こうゆう物がでてくるだけで
イライラしてしまいます。

もう夫の事なんてどうでもいいと思えるようになりたいです。 

投稿日時 - 2010-10-14 10:56:55

ANo.15

40代既婚男性です。

女の子のいるお店は高いので、行きたくない…それよりもそのお金でフグやお寿司を食べたいという…まぁ、一部の男性からすると、面白みのない男です。

そんな私でも、接待で何度もクラブやキャバクラに行ったこともありますし、友人とのつき合いで行ったこともあります。私としては、海外にでも行った気分…非日常を覗き見る感じで楽しんでいます。そんなとき、たいがい、妻とその話題で盛り上がったりします。こんなことを発見した~とか、こういうところが面白かった~とか、このお店はここがよかった~とか、今回のお店のママは、○○画伯に絵を描いてもらっていて、飾ってあった…とか、色々です。

あなたとご主人は、そんな話題で盛り上がれそうですか?

もし険悪になりそうだったら、私も含め男は臆病なので、そんな話題は避けますし、隠しますよね。当然でしょう?

だから、キャバクラのライターが問題なのではなく、夜中の電話も含め、そもそもの夫婦のあり方に問題があるのではないでしょうか?

何かを求めるという意味ではなく、お手紙でも書いて、冷静に、お互いを見つめた方がよいかもしれませんね。

それから、接待ですが、接待される側が全てを選べるわけではありません。先方が勝手に決めてきますので、向こうの面子も考えれば、それに対して、Noとは言いにくいのです…食欲を選ぶ私なら、銀座の有名クラブよりも、久兵衛や近藤で食事する方が全然いいです。まぁ、時間的に無理はありますが…
接待だから何でも言っていいはずなんて、ちょっとありえないことですし、しかも往々にして、接待する側が、何かの名目でその店に行きたくてうずうずしていることがよくあるものなのです…まぁ、レベルの低い接待ですが…

この男性社会では、かなりの男性が、女の子のいるお店が好きなことは事実です。だから、接待される側の強い拒否がない場合には、そのような接待をしてくる取引先がいることは事実です。だから、そういう枠組みの中でのキャバクラと、ホストを比べることは、ナンセンスだと思います。接待する側がホストクラブに行きたいことは少ないし、接待される女性にとって抵抗が大きい可能性が高いからです。だから、そういう接待をされる女性は、そういうことを拒否しないと確信をもたれているか、自ら希望しているわけで、自ずから違った性質となるように思います。

投稿日時 - 2010-10-04 21:37:05

お礼

ありがとうございます。男性がキャバクラにいって息抜きしたい気持ちもわかります。それを妻に理解しろという気持ちもわかります。 私もそうゆう日本の男社会を理解しようと思っています。 ただ生理的に自分の旦那が他の女性とヘラヘラ話してる姿を想像して気分がいい事ではない事を理解して下さい。 

そして自分の奥さんがホストに接待を何回か連れていたれたとします。今後もそうゆう付き合いが増えるとしたらそれを心よく送りだすことはできますか? そうゆう質問なんです。

投稿日時 - 2010-10-14 10:47:42

ANo.14

No.5です。

ここで質問される方に多いですが、質問内容以外に問題を抱えているんですね、実際は。貴女もそうではないですか?
他の回答へのお礼を見ると、過去に嘘をつかれたようなことが書かれていますよね。それが、「キャバクラのライターが夫の古い鞄から出てきました。。。」などと書いたがために、あたかも、キャバクラに行ったことだけがいけないかのように受け止められてしまいます。だからたかがキャバクラのライターごときで・・・と言う回答が出てくるわけです。
当然私もそういう回答になります。半年に1度や2度のキャバクラ通いでガタガタ言うな!と・・・少なくとも、文面からはそう取れます。

実際は違いますよね?他にも色々ありますよね?
私は文面だけを見てあえて「旦那さんの方がかわいそう」と回答したのです。


旦那さんが信じられなくなったら、夫婦関係は良くない方向に進むばかりです。
まずは、今まで嘘をつかれたそのことから話し合うなどして、解決していくことを考えた方が良いのではないですか?

ちなみに、旦那さんは営業職ですか?
仕事で帰りが遅いくらいの事は、理解してあげないといけません。結婚前まで帰りが遅くて、結婚したら早く帰るようにするなんてことは口からでまかせで、職が変わらない限り無理でしょうし、元々貴女も旦那さんの帰りが遅いことぐらいわかっていて結婚したのではないですか?
そんなことを色々言っても始まらないし、もっと貴女の旦那さんの仕事に対する理解が必要かと思います。

私の会社の全国の営業マンやメンテマンは、盆暮れ正月なんかありませんからね。
正月も落着いて酒なんか飲めないそうです。

どうしても信用できないなら、今までの嘘を元に、浮気の疑いをかけても良いかと思います。

投稿日時 - 2010-10-04 16:10:46

お礼

>ここで質問される方に多いですが、質問内容以外に問題を抱えているんですね、実際は。貴女もそうではないですか?

そうですね。。。 その通りだと思います。  以前に私に隠れて会社の女子社員と電話してた事がありました。 たまたま発覚したんですが。 人事の移動でその女子社員とトレードがあるから、その事でなんかわかる事がないかと電話したそうです。 夫は本当に何もないと言っていましたが。夜中の12時近く電話なんてするもんでしょうか?しかも私が実家に帰ってる時に。。。 そうゆう事でも会社の飲み会、残業とかにはとても気が張ってしまいます。それで私も疲れて。。。っていうパターンです。 きっとまだ何も不安がない状況でのキャバクラならこんなに怒っていないと思います。 日々の積み重ねで夫婦のすれ違い、不安が今回こんな不信感につながってしまったのかもしれません。 要は寂しいのかもしれないですね。

ちなみに夫は営業職ではないです。ノルマがあるわけでもないし、取引先まで毎日顔を出すわけでもないです。 ずっと朝から晩まで会社にいるのでえす。 私も正社員で働いています。

投稿日時 - 2010-10-04 17:12:03

ANo.13

NO.12です。
正直に話しても今のような状況になる為、隠したのではないでしょうか?

たぶん、貴方は仕事上で必要だからと言っても信用しないでしょうし、信じてはくれません。
旦那さんは自分の欲の為に行ってるわけではなく、会社の利益の為と言う事が本当であっても
怒るでしょう。

それならば、会社の人事に影響してもそのような店に行くな!!と言ってみてはいかがでしょう。
出世に十分に影響しますが、後は旦那さんが貴方を取るか、出世を取るかの選択が待っています。

私も本当に節操のない旦那であれば貴方の味方をしたと思います。
しかし、状況をみる限り、旦那さんの欲望は見当たらず、仕事の一環のように見えて仕方が無いのです。

例えば毎晩のように飲み歩き、カッターシャツからは女性の香水の匂いがする。とか、毎晩メールを打つ時は隠れて打つようになっていたりすれば、疑っても仕方が無いでしょう。

細かい事まで疑えば、苦しむのは旦那さんと貴方なのです。

何度もいいますが、接待を受ける側は店を選べません。
しかも2か月に1回
これだけの立証があっても疑うのであれば、夫婦生活事態難しいように思います。
たぶん私の口からでは説得は無理でしょう。
近くの友達(出来れば男女、両方に聞いてみる事をおすすめします。)

投稿日時 - 2010-10-04 16:07:44

お礼

ありがとうございました。
もっと夫を信じようと思います。 

投稿日時 - 2010-10-04 17:04:38

ANo.12

2か月1回ぐらいであれば許してあげてもいいのではないでしょうか?

本当に浮気であれば2か月に1回なんてペースではあり得ません。

旦那さんを疑ってばかりみたいですが信じようと言う心は無いのでしょうか?

例えば毎晩遅いのも浮気をしているからだとすれば、休日に無断外泊が多くなり、携帯を隠すようになるでしょう。

上記の文をみる限り100%浮気は無いでしょう?

しかも接待と言うのは、自分が場所を決めるのではなく相手側が決める物です。
そこで旦那が「行きません」と言ったとしたら相手側のメンツを潰したようになり、円滑に物事が進まなくなります。

そのようになれば旦那さんは会社側から「人付き合いの出来ない人」の烙印を押されて評価が下がるでしょう。

疑わしい行動が多ければ話は別ですが、奥さんは仕事とプライベートはわかってあげるべきだと思います。

※私が仕事上の付き合いでホストクラブに行っていいのか?
A,行けばいいのではないでしょうか?本当に仕事上必要であれば行くべきです。

明らかに疑わしい旦那さんも中にはいます。
しかし、今回の旦那さんは信じてあげるべきだと思います。
どうか感情的にならずに、冷静に考えて頂ける事を願います。

投稿日時 - 2010-10-04 15:09:46

お礼

一度ぜひ本当に行ってみたいですね。 仕事上どれだけ必要な事なのか。
当てつけとかじゃなく女性も男性がどれだけ仕事の付き合いっていうのが必要なのか理解する事も必要なんだと思います。それを付き合いなんだ!仕方ないだろう!と言われても。。。 
理解できる女性とできない女性が居ると思います。

絶対、世の中の旦那さんが家で待つ立場で2か月に1回の接待でホストクラブを妻が行っていて隠していたら、快くは思わないと思います。 どうして隠す必要があるんですか? 心配するからですか? 心配するような所だからですか? 

投稿日時 - 2010-10-04 15:29:35

ANo.11

下でコメントさせて頂いた者です。

>確かにそうですね。。。仕事なのは頭では理解できます。
>私も働いてるので。

 下記質問がある時点で、解決しないかと思われました。
 
>では質問です。
>奥さんにキャバクラで働いてもいいですか? 
>心配するよなお店でなければ働いてもいいですよね?
>奥さんが仕事の付き合いでホストに行ってもいいですか? 

 ・・・。汗
 心配しないお店だから働いて良いとか、うちの家ではそんな心配な
 いので、そもそも答えが見つかりません・・。^^;
 強いて言うなら、”私が養ってもらう立場”だったら良いかも。 
 人間関係構築のツールの一つですし。
 
 ただ、私とママさんはお互い、仕事だから行って良いとか悪いとか
 そんな次元の話はしません。
 言われるのは、飲み等で遅くなった時”ご苦労様です”の一言。

投稿日時 - 2010-10-04 14:41:58

お礼

ありがとうございます。
taisei-papa様は毎日帰りは何時位ですか? 

きっと奥様がtaisei-papa様をそこまで信頼できるのは、taisei-papa様が安心させてくれる
働き方をしているからでしょうね。

私も結婚当初は旦那をサポートする、遅くまでお仕事大変だなという思いでいました。
それが年月と共にそうゆう考えじゃなくなり。。。 自分でももっと寛大な気持ちでお帰りなさいと言ってあげたいですが、そうゆう気持ちになれなくなってきたのかもしれないです。

色んな我慢や嘘が、許せなくなってきた原因の一つかもしれませんね。  
一番近くに居る人を信用できないなんて、とても悲しい事ですね。。。 

投稿日時 - 2010-10-04 15:15:50

ANo.10

実は私もつい昨日同じようなことがあり、夫と大喧嘩しました。
机の中にキャバクラの名刺がたくさん大事にとってあるのを見てしまったのです。
クリップをもらおうと思って開けたら、見つけました。
机の上に名刺を並べ、「こういうところにしょちゅう行っているんですね」とメモを残しました。
夫は接待だとか、行かなくなって収入0になってもいいのか、とかわけの分かんないことを言っていましたが、本当に最低の気分でした。男は勝手です。妻が接待だとかいってホストクラブとかに通ったりしたら、ものすごーく怒るだろうと思いますが、自分は会社の付き合いだとか言って行くんですから。
お金をそんなところで使うなら、私にくれって感じですね。
俺は稼いでいるんだ。だから、それくらい我慢しろ。温かい目で見守ってほしい。夫はいいましたが、温かい目で見守れるわけないだろ!!馬鹿か!と本気で驚きましたね。夫は妻をなめているんです。女は、黙って我慢して陰では泣いているんですよ。それが全く分かっていない。すみません。全く回答になっていなくて。私も本当にショックで、悲しくて。このお返事を書きながらも泣いています。涙が止まらないのです。キャバクラの人なんかよりも、ずっと一生懸命にご飯を作ったり、身の回りを整えたりいろいろしているのに、着飾って若くて、お酒を飲んでくれる人の方がお金を払ってでも必要なんだと思うと、がっかりしてしまって本当につらいです。

投稿日時 - 2010-10-04 12:53:03

お礼

同じ方が居て嬉しいです!
仕事なんだから理解してあげようとか凄いわかりますが、理性で抑えられないですよね。
嫌なもんは嫌ですよ!

もし奥さんが接待でホストに行ってて名刺沢山もらって大事に机に入れてたら、絶対いい気分はしないはずです!夫はそれでも快く妻を飲みに行かせてくれますかね? それと一緒ですよね。 

私も本当にがっかりです。 なんか夫に対して気持ちが冷めないかな~と今思っています。別に今回のキャバクラの件だけではないんです。 毎晩毎晩、帰りが遅く夫婦の会話だってほとんどないのに、飲み会だ、会食だって。一体私は何のために家に居るのか意味がわかりません。 ギャーギャー言いたくないけど、夫と結婚してから本当に怒りっぽくなりました。 心にゆとりを持たせてくれる人が欲しいです。

投稿日時 - 2010-10-04 13:32:47

ANo.9

どうせお姉ちゃんには相手にされないんだから
そんな凹まなくても。
まあ、まったく妬かれないよりは嬉しいんだろうね

男だけずるいよねーとは思う!
私もホストクラブとか行ってみたいもんです

投稿日時 - 2010-10-04 12:52:55

お礼

そうですね! 私も人生経験でホストには一度行ってみたいです! 

投稿日時 - 2010-10-04 13:28:07

ANo.8

 会社の二次会や仕入れ先の接待でキャバクラ行ってデレデレしていたら隙を見せることになりますから質問者様が心配されているほど楽しいものではないです。仕入先担当者だって接待にかこつけて会社の金でキャバクラに行きたいわけでそれに付き合うのも仕事です。風俗に行かないだけマシじゃないですかね?
 嫉妬と言うのは、ご主人の質問者様への愛情を信じていない証拠ですよ。もう少し信じてあげないとご主人からうっとうしがられるようになっちゃいますよ。

投稿日時 - 2010-10-04 12:43:01

お礼

>嫉妬と言うのは、ご主人の質問者様への愛情を信じていない証拠ですよ。
確かに信じれればいいと思いますが、毎晩毎晩帰りが遅いと疑いたくなくても、不安になるもんです。女ってそんなもんです。それが新婚当初からずっとですよ。 結婚したら早く帰る、キャバクラなんて行った事ない、タバコは吸ってないと色んな嘘をつかれたら、疑いもでますし、不安にもなります。

投稿日時 - 2010-10-04 13:27:37

ANo.7

初めまして、営業でもあり飲みに行く機会がある35歳パパさんです。
ちなみにママさんは36歳で、行っても良いけど浮気しちゃ駄目よ?
って言うタイプです。

ライターがあったとか、それはそれでマナー違反かもしれませんが・・。
男の視点からすると、それはうっかりって感じかなぁ。
私は名刺をポケットに入れたまま洗濯に出した事がありますけど、
翌日テーブルの上に綺麗に並べて置いてあったのを見て、密かに反省し
ました(汗)無言のプレッシャー、これが一番効果あるのかもしれません?^^;

”飲みニケーション”はとても大事なのです。

二次会的なお店(スナック、キャバクラ)は接待に限らず、後輩や部下、
友人との付き合いもあるんですよね。
それにキャバクラに行ったからと言ってデレデレしている人ばかりでも
ありませんよぉ~。

女性からしたら”少なくないお金も使う、デレデレしてるんだろう 等”
理解に苦しむところではあると思いますが、どうぞ寛大な気持ちで見守っ
て下さいネ。

飲みニケーションは、男の大事なツールの一つです。

投稿日時 - 2010-10-04 12:29:57

お礼

確かにそうですね。。。仕事なのは頭では理解できます。 私も働いてるので。

では質問です。
奥さんにキャバクラで働いてもいいですか? 心配するよなお店でなければ働いてもいいですよね?

奥さんが仕事の付き合いでホストに行ってもいいですか? 

投稿日時 - 2010-10-04 13:19:40

どう説明しても理解していただくことはできないと思うので簡潔に。

>それも仕事なんでしょうか?

そうです。

投稿日時 - 2010-10-04 11:52:08

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-10-04 13:17:38

>サラリーマンだから仕方ないとはいえ、そうゆうのも仕事の一部だと思って大きな心でみないといけないのでしょうか?

その通りです。

貴女は仕事していますか?
もっと旦那さんの仕事を理解してあげてください。

>大体、会社か取引先です。
>夫にとってはたまにの会食や飲み会でも私にとってみれば毎晩遅いって事に変わりないので。

夫にとっては仕事に変わりないのです。
2ヶ月に1度程度の会食、それにカラオケやスナックが半年に1度程度ならまだだいぶましな方です。

取引先と飲むのは大変です。酒だっておいしくなんかありません。それを理解できず、半年に1度程度のスナックやライターぐらいでとやかく言うくらいなら、別れた方が良いと思います。

貴女よりも旦那さんの方がかわいそうに感じました。

投稿日時 - 2010-10-04 11:47:28

お礼

夫は接待受ける側なので、そんなに気を使ってないとおもいます。
でも仕事なんですね。。。 頭では理解しても心の中では嬉しいものではありません。
でも割り切ります。 


>貴女よりも旦那さんの方がかわいそうに感じました。
そうですか。。。 では奥さんがホストに接待で行ったら本当にそう思いますか?

私も仕事をしていますが、キャバクラで営業というような事は一切ありません。 

投稿日時 - 2010-10-04 13:16:01

大変失礼なご質問かもしれませんが
お子様はいらっしゃいますか?
私の経験でしかお答えできないのですが
出産した途端、心がものすごく広く
なりました☆
悪く言えば、どうでもよくなりました。
主人がかわいそうなくらいに…。
これこそが夫婦で一番厄介な問題かも
しれません…。
関心がなくなったら終わりです…。
なので、質問者様は大変お辛い思いを
されていることと思いますが、そう思って
いるうちが、華ではないかと思います。
年をとってからもやきもちを妬ける
奥様のご夫婦って、結構仲良く素敵な
ご夫婦が多いですよ。
度を超している人の場合は別ですが…。

投稿日時 - 2010-10-04 11:39:00

お礼

子供は欲しいですが、まだ居ないんです。。。 早く欲しいです。
なかなか授からなくて。

私も早く夫の事どうでもいいって思えるようになりたいです。 嫌いになれればどんなに気持ちが楽か。早くそうゆう域に達したいです。 

投稿日時 - 2010-10-04 12:04:11

ANo.3

サラリーマンやっていますが、接待のキャバクラは女性が思っているほど楽しいものではありません。

まずは、酔っ払ってしまっては先方に悪い印象を与えるために決して悪酔いは出来ませんし、清算のタイミングなども気にしなくてはいけません。
また、女の子に関しても、取引先につけるので女の子が付かない場合もあります。

また、こちらが女の子と楽しく話しいると、機嫌が悪くなる人もいるし、だからといって、黙っている訳にも行かないので大変気を使います。
キャバクラでの接待は、こんな感じです。(よほど取引先との関係が良くなければ楽しむことはできません)

最後にライターですが、必ずしもキャバクラに行かなくても居酒屋などでもらえることがあります。
(ライターがないときなどに客が置いていったのをくれます)

月1.2回なら、常連ではないので、本当に付き合いで行っているのでしょう

投稿日時 - 2010-10-04 11:38:04

お礼

ありがとうございます。 
接待はする側じゃなくて、される側なので女の子がつくんですね。。。 きっと楽しんで行ってると思います。 夫の会社の人と一緒に飲んでた時に、”○○ってお店は可愛い子がいっぱいいるので有名なんだよね~♪”ってノリノリで会社の人としゃべってて、飲んだ後にさっき言ってたそのお店って随分詳しいけど行った事あるの?って聞いたら、”ないよ!会社の人から聞いただけだよ~!”って私にウソついたんです。 私はそのお店の名前をたまたま覚えていたので、ライターを見つけた瞬間凄いショックでした。 私に心配かけさせたくなかったからと言いますが。。。 いろんな嘘が他にもあるのかな~と思って。 

投稿日時 - 2010-10-04 12:02:59

ANo.2

あなたのご主人の言っている通りですね。浮気は
 ないし気にする必要もないです。たまに仕事で
 飲みに行くって時くらいパーっと送りだしてあげて
 いいと思います。あまり締めすぎてもだめですよ。
 ダメだダメだと締め付けすぎると人は反って違う方に
 いってしまいますから。

 私は過去に夜のお店で働いていたことがあります。
 電話するのはお店に来てもらうための営業みたいなもの。
 それが普通です。困った時にはいつでも電話してねと
 いつも男はそういうけど、本当に困った時には助けて
 くれないもの。「妻がいる、彼女がいる、こんな時間に
 なんだよ」と。

 それを考えれば、あなたのご主人はだいじょうぶ。
 タバコを吸う人?なら完全に大丈夫。
 妻がわかるとこにライターとか。浮気する人ならそんな
 ヘマはしないでしょう。勝手にライターをポケットだの
 鞄だのに入れた?とかいうなら、もしお店の女の子だと
 したら、「お客さんが怒ってもう来てくれないという
 リスクを冒してまでそんなことする?」という疑問が。


 男というのはバカな生き物です。それをちゃんとした
 社会人でいさせられるのは奥さんが手綱を引いている
 からだと思います。広い心は持たなくてもいいのです。
 
 でも、たまにはパーっと飲みに行きたい時もあるでしょう。
 そういうときは「飲みに行って来ていいよ」と発散させて
 あげるか、もしくはおうちで、お店の女性の役をやって
 あげるとか、色々あります。

 いずれにしろ、お店の女性と浮気するには
 お金がかかります。お金の動きをチェックしつつ
 動向を窺う。ということではいけないでしょうか?

投稿日時 - 2010-10-04 11:28:26

お礼

そうですね。。。 結婚して2年目ですが、夫の帰りが遅いのがきになってちょっとした事でもすぐ不安になります。そんな中で見つかったライターだったので凄いショックで。。。 亭主元気で留守がいいぐらい、強い妻になりたいですが。。。

投稿日時 - 2010-10-04 11:59:03

ANo.1

取引先の接待もあるのでしょうね。
その場合取引先の人がキャバクラに行きたいと言えば断わるわけには行きません。
商談も絡んでいたら取引はおじゃんになります。
会社へのダメージが大きいですよ。

行きたくもない所に行き接待、男も辛いところなんですよ。
酒を飲むくらいなら良いですが、二次会・三次会は行きたくもないかもしれませんよ。
早く家に帰りたいと思っているかも知れないです。

旦那さんの心境も考えてやってください。
ライターくらい目をつぶりましょう。

それが出来ないのなら別居した方が良いですよ。

投稿日時 - 2010-10-04 11:09:34

お礼

夫は接待される側なので、多分たのしんでるんでしょうね。
夫の場合は2次会もきっと楽しんでると思います。

でもライターぐらい目をつぶる事にします。。。 ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-10-04 11:57:14

あなたにオススメの質問